NOOKAの横浜トリエンナーレ限定モデルが限定500本で登場
Design
2015年3月9日

NOOKAの横浜トリエンナーレ限定モデルが限定500本で登場

横浜トリエンナーレ限定モデル、限定500本で登場

2001年にはじまり、ことしで3回めを迎えた現代美術の国際展「横浜トリエンナーレ」。世界最先端の現代美術の祭典を記念し、ニューヨークのウォッチブランド「NOOKA」から限定モデルが発売された。

文=武井正樹

こんかい発売となったNOOKAの限定モデルは、横浜トリエンナーレのテーマである「TIME CREVASSE」(タイムクレヴァス) という概念に対する、NOOKA側からの返答ともいえるプロダクト。グラフィカルな文字盤と心地よい装着感はそのままに、ボディに深みのあるグリーン、フェイスにゴールドというトリエンナーレのテーマカラーを採用した。生産本数は500本のみ。デザイン監修は、美術館から企業、ブランドなど幅広くビジュアルを手掛け、こんかいの横浜トリエンナーレのCIデザインも担当した「bluemark」によるものだ。

文字盤には横浜トリエンナーレのロゴがさりげなく入った、完全エクスクルーシヴ仕様。トリエンナーレ会場、SPILAL ONLINE STORE、NOOKA ONLINE STOREにて販売している。また、10月1日~10月14日まで、新宿伊勢丹の地下2階にある「Isetan girl」にて、NOOKAとネクタイブランドのgiraffeが共同でイベントを開催。こちらでも購入することができる。

横浜トリエンナーレ限定モデル、限定500本で登場

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NOOKA+bluemark
YOKOHAMA TRIENNALE LIMITED MODEL

Features chronograph and alarm
サイズ38 x 38 x 8mm / 20mm wide band. Water resistant to 3ATM
希望小売価格|1万9950円
http://www.nooka.jp/


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