Vertueux|人の心と身体に効く植物、アロマテラピーの効能
BEAUTY / NEWS
2015年3月12日

Vertueux|人の心と身体に効く植物、アロマテラピーの効能

Vertueux|ヴェルトゥー

ダイナミックな自然の力で目覚める免疫力

人の心と身体に効く植物、アロマテラピーの効能

世界中の産地を巡り、厳選した無農薬、無添加の天然植物のエッセンシャルオイルを日本人の体質に合わせてブレンド。こだわりのアロマセラピーオイルで心身を健やかに導くVertueux(ヴェルトゥー)がECサイト「rumors(ルモアズ)」に登場した。

Text by FUJITA Mayu(OPENERS)

高品質オイルを巧みにブレンド、ダイナミックな植物パワーが身体を巡る

有害紫外線や排気ガス、電磁波、化学薬品の副作用など、さまざまなストレスと隣り合わせに生きる現代人にとって、心身の健康や若々しい素肌を維持するためには、あらゆるストレスに応戦する自らの免疫力を高めることが必要である。しかし、この「免疫力」を高める化学薬品は現代医学において未だ開発されていない。そこでいま、あらためて注目されているのがアロマテラピーだ。

他の動物とちがい外敵から逃げることのできない植物は、自らの中に消炎作用や抗菌作用、 細胞生成作用などのエッセンス(精油)を内蔵し、ダメージから身を守っている。こうしたエッセンスが人体にも効果を発揮し、抗菌力や抗炎症作用、細胞生成の促進などに役立つなど、人間が本来持ち得る免疫力を高める効能を利用し、生活の中に取り入れたのがアロマセラピーの原点である。ヴェルトゥーではこのアロマテラピーの考えに基づき、安全、良質な選りすぐりのエッセンシャルオイルを用いて免疫力を高め、ストレスに負けない健やかな心身へと導く。

ヴェルトゥー 02

102 インテューティヴ・ボディオイル

ヴェルトゥー 03

フィトオーセンティック・ソープ(ローズヒップ)

ヴェルトゥー 04

フィトオーセンティック・フェイスローション

生き物である植物は人とおなじように個性があり、融合する私たちの身体の状況に合わせて能力を多面的に発揮する。そんな植物の力を、できる限りよい状態で取り込むためには、エッセンシャルオイルの質と鮮度が大事。また、オイルは皮膚から浸透し、血液、リンパ、神経へと全身を巡るため、安全性も重要である。

ヴェルトゥーでは世界各地を巡り、最高品種のオイルを厳選。天然植物の原材料は無農薬、無添加にこだわり、種植えから採取、蒸留まで監督し、完全無農薬を徹底。そして優れた効能を発揮するブレンドオイルに仕上げるため、オイルの資質と性格を知り尽くしたイギリスの先駆者的セラピストにより、日本人の体質に合わせてブレンドされている。植物の力は個性あるオイルの性質と能力が融合すると、1+1が3にも4にもなる可能性を秘めているのだ。こうして作られた製品はイギリスから日本へと空輸され、厚生労働省認定試験機関で鮮度、成分、輸送時での変化を再検査。厳しい品質基準を満たした安全で良質な製品が全国に届けられる。

ヴェルトゥー 05

301 ライル[150粒]

ヴェルトゥー 06

ル・マロークIフェイスオイル

ヴェルトゥー 07

ペパーミント・ハイドロラットオーガニック

製品はじつに豊富で、さまざまなテーマでブレンドされるボディオイルにはじまり、ソープ、フェイストナー、フェイスオイル、サプリメントが揃う。癒しと活力を与える“克服”がテーマのオイルや、女性特有の周期にフォーカスしたオイル、働き盛りの男性のためにブレンドされた深いリラクゼーションをテーマにしたブレンド。さらに植物の力を東洋医学の陰陽や五行の観点からブレンドしたものなど、きっと自分の身体が求めるアロマに出合えるはずだ。

また、高品質の天然成分を贅沢に使用したスキンケアにも期待。使い続けることで肌の内側から細胞が健やかに生まれ変わってゆくのを実感するだろう。10月に新発売されたペパーミントを使ったローションは、神経の緊張をほぐし、強壮する力、精神的疲労からの回復力を高めるペパーミントの有効成分や波動をそのまま取り込める、疲れやすい季節の変わり目にぴったりの製品である。

使うたびダイナミックな植物の力が全身を巡るヴェルトゥーのアロマオイル。日々蓄積するストレスやダメージを身体の内側からハネ返し、ハリのある清々しい毎日を過ごしたい。

エッセンシャルズ
Tel. 03-3560-5111
www.esstl.com/index.html

           
Photo Gallery