【3/21発売】“ティー ローズ”からインスパイアされたフレグランス|COACH
COACH|コーチ
輝きと喜びにあふれるアメリカの春の草原を思わせる香り
COACH(コーチ)から3月21日(水)に登場する新作フレグランス「コーチ フローラル」は、コーチのレザーバッグやアクセサリーに取り入れられているシグネチャーアイテム“ティー ローズ”が着想源。アメリカの文化やコーチのクラフツマンシップを讃えるフェミニンなデザインは、2016年春のコレクションで登場して以来、様々な形で取り入れられている。
Text by YOSHIDA Miho
“ティー ローズ”のチャームが揺れるフェミニンなボトルにも注目
トップノートは、弾けるようなシトラスノートに、ほんのりと香る快活なピンクペッパーコーンと華やかなパイナップルソルベが香り立つ。ミドルノートではローズティー、ジャスミンサンバック、ガーデニアといった芳しい花々が生み出すブーケの香りが現れ、ラストノートはエレガントなクリーミーウッド、パチョリエッセンス、ムスクで包み込む。
トップノート
パイナップルソルベ、シトラスハート、ピンクペッパーコーン
ミドルノート
ローズティー、ジャスミンサンバック、ガーデニア
ラストノート
クリスタルムスク、クリーミーウッド、インドネシア産パチョリエッセンス
“ティー ローズ”のチャームをあしらったフェミニンなオーバル型のボトルは、アイコニックなデザイン“ティー ローズ”と、ブランドのスタイルへのオマージュ。ターンロックを模したキャップは、コーチ独自のクロージャーを表現。また、表面にはコーチのクラフツマンシップの歴史を表す馬車のロゴを浮き彫りにし、バッグと同様にローズゴールドのブランドロゴが入ったハングタグと“ティー ローズ”のタグが付いている。
ボックスは、ペブルレザーのプリントにペールピンクの“ティー ローズ”をエンボス加工した、エレガントな仕上がり。コーチの優れたレザー加工技術を反映させ、ローズゴールドの馬車のロゴをあしらった。
キャンペーンには、女優のクロエ・グレース・モレッツを起用。夏の日、花咲く野原に佇む彼女。フローラルプリントのドレスをまとい“ティー ローズ”をあしらったバッグを持つ姿は、人生を楽しむ自立したコーチ ガールのスピリットを体現。クロエの自立した生き方、自信に満ちた姿、夢を追い求める姿勢、肩肘の張らないナチュラルな美しさは、まさにコーチ ガール。
コーチ フローラル オードパルファム
容量|50mL/90mL
価格|9000円/1万3400円(全て税抜)
発売|3月21日(水)
コーチ フローラル ボディローション
容量|150mL
価格|4600円(税抜)
発売|3月21日(水)
ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部
0120-005-130(受付時間 10:00〜16:00)