ダンヒルが都会のジェントルマンを演出する新作フレグランス「アイコン」を発売|dunhill
dunhill|ダンヒル
自信に満ちた都会のジェントルマンを香りで表現
新作フレグランス「アイコン」3月20日(金)発売
ダンヒルがブリティッシュ・モータリングのデザインからインスピレーションを受け誕生した新作フレグランス「アイコン」。重厚感のあるボトルデザインは、ダンヒルのDNAを受け継ぐエンジンターン パターンがほどこされた。
Text by MATSUOKA Wutami(OPENERS)
ブリティッシュ・モータリングからインスピレーションを受けたボトルデザイン
ダンヒルの象徴、自信に満ちた都会のジェントルマンを彷彿とさせるフレグランス「アイコン」。トップノートでは、色香漂うブラックペッパーとイタリアンベルガモット、ネロリアブソリュートがなめらかに絡み合い、カルダモンとプロバンスのラベンダーがミドルノートで男性らしさを表現する。そして魅惑的な暖かさを表現するベースノートでは、スモーキーなウードウッドとオリスレザーアコードが香りたち、さらには素朴なベチバーとほのかなオークモスの深みのあるブレンドの魅力が、アイコニックな世界観をつくりだす。
ボトルデザインにはダンヒルのDNAを受け継ぐエンジンターン パターンを採用。このパターンは1924年にはじめてダンヒルのハードアクセサリーに取り入れられ、現在でもセンチュリーマンのペンやカフリンクスなどのアクセサリーに広く使用されている。
また、「アイコン」はブリティッシュ・モータリングのデザインにインスピレーションを受け、ダンヒルのクリエイティブ ディレクター、ジョン・レイと、マスター調香師のカルロス・ベナムによって創り出された。
強さと繊細さを併せもち、大胆でスタイリッシュな新フレグランスは、自分のなかにダンヒルの掲げる究極の都会の紳士像を作り上げてくれる。
ダンヒル アイコン
価格|9720円 [50mL]、1万2960円 [100mL]
インターモード川辺 フレグランス本部
0120-000-599
https://www.kawabe.co.jp/fragrance.html