CORE JEWELS|TOKYO発、漆黒の輝きを放つジュエリーから新作登場
WATCH & JEWELRY / WATCH NEWS
2015年3月31日

CORE JEWELS|TOKYO発、漆黒の輝きを放つジュエリーから新作登場

CORE JEWELS|コアジュエルス

TOKYO発信、コアジュエルスの新作で漆黒の輝きを手に入れる

ブラックダイヤモンドの艶めくような漆黒の輝きに、重量感のある地金使い、グラフィカルで力強いエングレイヴィング。TOKYO発のジュエリーブランド、コアジュエルスのアイテムには、ひとめ見ただけで虜になってしまうような魅力が隠されている。

Photo Jamandfix

rumors|通販サイトへ

不変の美しさを創り上げる、ぶれないアティチュード

強く美しいジュエリーを凛とまといたいのであれば、コアジュエルスをおいてほかにないのではないだろうか――。そう思ってしまうほどに、そこには孤高とも感じられるような美しさを見出すことができる。

コアジュエルスは、東京を拠点とする宝石商としてダイヤモンドをメインとしたジュエリーを扱っていた山崎正典氏が、東京から世界にステイタスシンボルを構築したいという想いから各界のクリエイターたちとともに立ち上げたブランドだ。斬新・異端・強さのすべてを表現しようとする想いが込められた「コアジュエルス」というブランド名のとおり、存在自体がパワーを放っているかのようなジュエリーが揃っている。

今回発表された新作より。

そして特徴的であるのはやはり、ブラックダイヤモンドと重量感のある地金づかいだ。
まずブラックダイヤモンド。ダイヤモンドがもつ硬さ、強さ、美しさ、そして黒という色がもつ深み、アンチ精神、インディペンデント性……ブランドのフィロソフィーを表現するブラックダイヤモンドは世界最高品質のものを使い、選定から国内でのリカットまで惜しみない製作工程を得て、そのクオリティを保ちつづけている。
そして地金には18金ゴールドやプラチナを贅たくに使い、格子のエングレイヴィングをほどこしたりするなど、そのエッジィなデザインにも定評があるのだ。

シンプルでありながらも強く情熱的。身につけるひとにまたとない輝きをもたらしてくれる、それがコアジュエルスの魅力なのである。

           
Photo Gallery