HANKYU MEN’S TOKYO|国内外の新進クリエイターズブランドオープン
FASHION / MEN
2015年5月1日

HANKYU MEN’S TOKYO|国内外の新進クリエイターズブランドオープン

HANKYU MEN'S TOKYO|阪急メンズ東京
ニューショップオープン記念“阪急メンズ東京”限定アイテムに注目

国内外の新進クリエイターズブランドがぞくぞく登場(1)

阪急メンズ東京の春夏シーズンがパワフルに始動――1月29日、4階「インターナショナルクリエイターズ」フロアが新ブランドを迎えてリニューアル。
メンズでは全国初となる「KENZO(ケンゾー)」と「Carven(カルヴェン)」のインショップにくわえ、「MAISON KITSUNÉ(メゾン キツネ)」も登場。4階の「ガラージュ D. エディット」に「MR.GENTLEMAN(ミスター・ジェントルマン)」がラインナップした。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)Photographs by SUZUKI Shimpei

人気のコンテンポラリーブランドを巡る楽しみ

4階「インターナショナルクリエイターズ」フロアではほかに、「Y-3(ワイスリー)」、「MARC BY MARC JACOBS(マークBY マークジェイコブス)」、「JACK SPADE(ジャック・スペード)」の売り場がリニューアル。「visvim(ビズビム)」も新規オープンした。

メンズでは全国初となるインショップ
4階 インターナショナルクリエイターズ「KENZO(ケンゾー)」

クリエイティブディレクターのウンベルト・レオンとキャロル・リムの故郷であるカリフォルニアへの深い愛情と、ビーチタウンの裏にあるサブカルチャーからヒントを得た2014年春夏コレクションを携えて、ケンゾーがニューショップとして登場。
アイコン“EYE”のスウェットシャツなど阪急メンズ限定アイテムにくわえ、日本に1点のみのエディテッドピースも見逃せない。

阪急メンズ |リニューアルショップ 02

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異素材MIXアイテムが阪急メンズ限定で登場
4階 インターナショナルクリエイターズ「Carven(カルヴェン)」

南仏で活動するアーティストのような、気取らずにいながら洗練されたスタイルを展開する2014春夏コレクション。リラックス感あるオーバーシャツやミックスリネンのコート、リラックス感あるスタイルに、ミントグリーンやオリーヴイエローなど華やかなカラーがいきいきと輝く。

ファッショニスタ垂涎の“ニュークラシック”
4階 インターナショナルクリエイターズ「MAISON KITSUNÉ(メゾン キツネ)」

日常のために生まれた高品質でタイムレスな服として人気のメゾン キツネのコレクション。世界各国の歴史ある良質な素材を厳選し、シルエットとディテールへの徹底したこだわりと日常から生まれるアイディアで作り出される、シンプルかつクオリティの高いスタンダードを提案する。スーツとジャケットの阪急メンズアイテムも鮮度抜群だ。

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注目は阪急メンズ東京限定スニーカー
4階 インターナショナルクリエイターズ「Y-3(ワイスリー)」

“スポーツファッションウェア”ブランドの先駆けとして誕生10周年を迎えたワイスリーが移設オープン。今シーズンは、「ミーニングレス・エキサイトメント(無意味なエキサイトメント)」と題されたコレクションを発表。英国のアートディレクター、ピーター・サヴィルが手がけたホットでエキサイティングなグラフィックプリントがあたらしい季節をスポーティに彩る。

“作り込んでいるけどベーシック”なプロダクト
4階 インターナショナルクリエイターズ「visvim(ビズビム)」

「すべてのひとにとって幸せを感じることができるモノ作り」をコンセプトに、デザイン、素材、パターン、生産工程まで、プロダクト作りのすべての要素を深く掘り下げ、タイムレスなモノ作りで熱狂的なファンをもつビズビムが満を持して阪急メンズ東京にデビュー。シャツ、キャップ、パンツの阪急メンズ限定アイテムを展開している。

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HANKYU MEN'S TOKYO|阪急メンズ東京
ニューショップオープン記念“阪急メンズ東京”限定アイテムに注目

国内外の新進クリエイターズブランドがぞくぞく登場(2)

トレンドをいち早くキャッチアップできる2階と4階

世界初のショップインショップが登場
2階 インターナショナルデザイナーズ「DRIES VAN NOTEN(ドリス ヴァン ノッテン)」

ドリス ヴァン ノッテンの2014年春夏は“花を纏う男たち”そして“つぎつぎと広がりゆくフラワープリント”の世界──多彩な柄をほどこしたコレクションでモードをリードするドリス ヴァン ノッテンが阪急メンズ東京2階にオープン。
また、ニューオープンを記念して、1階イベントスペースでポップアップショップを開催中。阪急メンズ限定商品も要チェック。

毎日愛用できるTOKYOブランド
4階 ガラージュD.エディット「MR.GENTLEMAN(ミスター・ジェントルマン)」

国内外から最先端のクリエイションブランドをセレクトした阪急メンズ東京独自のセレクトショップ「ガラージュD.エディット」に、「PHENOMENON(フェノメノン)」のデザイナーオオスミタケシと「THE CONTEMPORARY FIX(ザ・コンテンポラリーフィックス)」のオーナー吉井雄一がデザイナーデュオとして手がけるベーシックブランドが初登場。

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ニューヨーク発信の最新コンテンポラリー
4階 インターナショナルクリエイターズ 「MARC BY MARC JACOBS(マークBY マークジェイコブス)」

NY発ブランド「MARC JACOBS(マークジェイコブス)」のセカンドラインとして、2001年春夏コレクションでデビューしたマークBY マークジェイコブス。“遊び心”をキーワードに、ウェアをメインに、革小物、シューズ、アイウェアまで幅広いアイテムを展開する。マーク・ジェイコブスならではのポップなファッションセンスが今シーズンも花開く。

阪急メンズ限定色バッグに注目
4階 インターナショナルクリエイターズ「JACK SPADE(ジャック・スペード)」

国内2店舗目のショップとしてオープン1周年目に装いもあらたに移設オープン。今回のリニューアルオープンを記念して、ウェス・アンダーソン監督作品『ダージリン急行』からインスパイアを受けたジャック・スペード2014年春夏コレクションを代表するモデル、「APEX NYLON/PACK MESSENGER」の限定色が限定発売中。

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