MOVIE|ホン・サンス監督が送る、3通りのひと夏の恋『3人のアンヌ』
LOUNGE / MOVIE
2014年12月26日

MOVIE|ホン・サンス監督が送る、3通りのひと夏の恋『3人のアンヌ』

MOVIE|韓国を代表するホン・サンス監督とフランスの名女優イザベル・ユペールがタッグ

アンヌが繰り広げる3通りのひと夏の恋『3人のアンヌ』

フランスの名女優イザベル・ユペールが3人の違った“アンヌ”を演じ、と韓国を代表するホン・サンス監督とタッグを組んだ『3人のアンヌ』が6月15日(土)よりシネマート新宿ほか全国順次ロードショーされる。

Text by YANAKA Tomomi

楽しさあふれるホン監督のパラレルワールド

“韓国のゴダール”などと評され、韓国はもちろん、ヨーロッパでも高い人気を誇るホン・サンス監督が、フランス人女性とライフガードとの淡い恋、そしてバカンスを3つのストーリーから描く『3人のアンヌ』がロードショーされる。軽妙で粋な会話、遊び心に満ちた仕掛け、楽しさあふれるホン監督ならではのパラレルワールドが繰り広げられてゆく。

主演を務めたのはゴダールやシャブロルといったヌーベルバーグの作品から、ミヒャエル・ハネケ、フランソワ・オゾンら世界の名だたる監督たちの作品に出演する名優イザベル・ユペール。それぞれ違うキャラクターのアンヌをチャーミングに演じ、ホン作品には欠かせないユ・ジュンサン、ムン・ソリ、チョン・ユミら韓国人キャストとの絶妙なアンサンブルを見せている。

MOVIE|『3人のアンヌ』 06

言葉がうまくつうじないライフガードとの淡い恋の結末は──

映画学校の学生ウォンジュは、母親と一緒に借金取りから逃げて海辺の町へやってきた。そこで彼女は気を紛らわすためにフランス人女性“アンヌ”を主人公にした映画の脚本を書きはじめる。

成功した映画監督、浮気中の人妻、離婚したばかりの女性──。フランスから来たという3人のアンヌは初夏のゆったりとした時間が流れる海辺の街モハンを訪れる。そして彼女たちは偶然にもおなじ情熱的なライフガードに出会うのだ。灯台のほかにこれといって何もない異国の地で繰り返される、アンヌの恋のバカンス。それぞれのアンヌと言葉がうまくつうじないライフガードとの淡くぎこちない恋の結末は・・・・・・。

ホン作品初となる海外女優とのコラボレーションとなった本作。彼のあらたなステージの幕開けとなったひと夏のヴァカンスのストーリーを堪能あれ。

『3人のアンヌ』
6月15日(土)よりシネマート新宿ほか全国順次ロードショー
監督・脚本│ホン・サンス監督
出演│イザベル・ユペール、ユ・ジュンサン、チョン・ユミ、ムン・ソリ、ムン・ソングン、ユン・ヨジョン
配給│ビターズ・エンド
2012年/韓国/89分
http://bitters.co.jp/3anne/

           
Photo Gallery