もっともダイナミックなロールス レイスのパワーは?|Rolls-Royce
CAR / MOTOR SHOW
2014年12月24日

もっともダイナミックなロールス レイスのパワーは?|Rolls-Royce

Rolls-Royce Wraith|ロールス・ロイス レイス

もっともダイナミックなロールス・ロイス

レイスのパワーは?

すでにOPENERSでもお伝えしている、ジュネーブモーターショーでの登場が予定されているロールス・ロイスのニューモデル「レイス」。オフィシャルサイトで動画も公開され、徐々にその姿があきらかになってきた。ロールス・ロイスならではの贅沢で安逸な世界を確約しつつ、パワー、スタイル、ドラマをキーワードとする性格を与えられるという。

Text by SUZUKI Fumihiko(OPENERS)

Adequate?

苦もなく、まるで無尽蔵に湧き出るかのようなパワーは、常にロールス・ロイスを特徴付ける。「ファントム」「ゴースト」といったロールス・ロイスのモデル名は、超常的な力を生み出すもの、という意味も込められてのものだ。霊を意味する「レイス」もまた、その一員である。

ロールス・ロイス史上、もっともダイナミックでパワフルとされる「レイス」。ロングノーズのクーペといった印象のプロフィールにつづいて公開された写真は、「レイス」のリヤをとらえたもの。たくましい形状は、力強く、ドライバーの意図に沿う、「レイス」の性格をあらわしているという。



さて、その気になる「レイス」のスペックは? と尋ねれば、ロールス・ロイスは「サー、充分にご満足いただけるだけパワーです(Adequate, sir.)」とこたえる。これはもはやおなじみのやりとりなわけだが、どうやら、今回の「レイス」にかんしては、いささか事情がことなるようだ。「たしかにもっと正確に言ったほうがいいかもしれません……」とロールス・ロイスはつづける

「レイスには、尽きる心配がない、という以上のパワーがあります(More than ample.)」

600ps超の力で2,300kgの車体を5秒とかからず時速100kmにまで到達させると噂される「レイス」。登場は2013年3月5日、ジュネーブモーターショーだ。

car_brand_top

exclusive_auto_collection
openers_car_top

           
Photo Gallery