Drawer|バイヤー川原裕子さんに聞いた2012春夏最旬コーディネイト
Drawer|ドゥロワー
バイヤー川原裕子さんのいち押しコーディネイト!
カラフルな小物を効かせたリラックススタイル
“引き出しの上段に上質なものを入れた”という英国の古き良き慣習に由来する名前をもつ、ドゥロワー。上質さや品格を大切にする、大人の女性に支持されているショップだ。そのバイヤーを務める川原祐子さんが薦める春夏スタイルとは――?
Photographs by JAMANDFIX
Realization by NAKAMURA Akiko(OPENERS)
リゾートテイストを小物でプラス!
「齢を重ねるごとに魅力を増す大人の女性のワードローブ」――そんなコンセプトをもつドゥロワー。最新のクリエイションでありながら、女性たちがいつまでも宝物のように愛しつづけたいと思えるエモーショナルな服として今季お薦めしてくれたのが、ここで紹介するコーディネイトだ。
「リラックス感のある太めのワークパンツに、今シーズンのリゾートテイストを小物でくわえたスタイルを」という、バイヤーの川原裕子さん。スタイリングしてくれたのは、袖口にフリルやバックにリボンがあしらわれたドゥロワー オリジナルのノースリーブトップスに、ワークテイストが新鮮な、おなじくドゥロワー オリジナルのクロップト・パンツ。
スタイリングのポイントは? という問いには、「カラフルな小物を合わせることですね。ここでは、鮮やかなグリーンが目を引くジャンヴィト・ロッシの夏らしいウェッジサンダルや、アリッサ ノートンのネックレスやブレスレットをアクセントに。夏のリゾートスタイルにはパナマ帽も欠かせません」と教えてくれた。
そのほか持っておきたいアイテムとしては、「カラフルなストールは、1枚あると重宝しますよ」とのこと。
フェミニニティとリラックスムードを同時に実現してくれるドゥロワー流コーディネイト、ぜひ参考にしたい。
ドゥロワー 丸の内店
Tel. 03-6259-3930
川原裕子|KAWAHARA Yuko
ドゥロワー バイヤー。ドレステリアに10年在籍し、ドゥロワーに転職。2年間ほどMDを務めたのち、バイヤーに。良いものを探して世界中を駆け回る。最近は健康に目覚め、マクロビやヨガをはじめたそう。