Diary-T 170 La petite mort,
Lounge
2015年5月8日

Diary-T 170 La petite mort,

Diary-T

Diary-T 170 La petite mort,

文・アートワーク=桑原茂一

La petite mort, French for "the little death"

The Avalanches - 'Frontier Psychiatrist'

この曲に触発されていつものPIRATE RADIOで急遽選曲することになった。

タイトルは、

「Why are orgasms called "the little death"?」

まぁ縁あってこうして出会った訳ですからできることなら前技の長い構成にしたいと考えてますよ。
番組はほぼ六十分程度でございますからね。

もうこれは前技しかないと指摘されるような構成にしたいものです。ま、なんですか、年齢を重ねると格闘技が好きになるという噂をその昔耳にしましたが……、
何となくですが、そのことの意味がようやく身を以て分かるような季節になりました。
あのバタイユ様がクライマックスは小さな死と表現されたと澁澤龍彦先生の御本に書いてあったのを青年のあの頃めざとく目覚めそれ以来私の座右の銘として生きて参りましたが、
その芯の姿が体位の数々が私の人生にまもなく訪れようとしているのでございます。
音楽を選曲する行為はある意味花電車を走らせるようなことでもありんすから、心して望みたいと思います。
もちろん途中で萎えることも十分考えられます。
その……は暖かいお慈悲の御心で接し頂くよう切にお願い申し上げながら選曲への決意とさせていただこうかな、なんてね、
とはいえ、どうせ頂くなら、新鮮な桃がいいですね。
なんせ出身が白桃の名産地でおえりぁ~せんのうでございますから、指で触ったら色が変わるほど白桃はデリケートな代物でございます。頗る乱暴を嫌います。
くれぐれもお気をつけ遊ばせね。
そうです。真っ白い肌がピンクに染まる。
このありふれてはいるが誠に初々しい真理を前にして慌てないことが肝要でございますぞ。ご同輩。
ゆっくり時間をたっぷりかけて選曲に専念向かいたいと
こう考えるヒントがヒットも私は好きよ。

12月6日火曜日夜11時~12時interFM76.1&radikker
http://www.clubking.com/music/index.html

← Diary-T 165~170

           
Photo Gallery