ストラスブルゴ|大阪店がリニューアルオープン!
FASHION / NEWS
2015年5月20日

ストラスブルゴ|大阪店がリニューアルオープン!

STRASBURGO|ストラスブルゴ

大阪店がリニューアルオープン!

1990年大阪心斎橋からスタートして22年。ストラスブルゴは、工房で手間をかけてつくられたものを一貫して提案してきたセレクトショップだ。そのストラスブルゴが、1号店の大阪店をリニューアルした。

Text by OPENERS

ストラスブルゴのこだわりに浸れる空間

今回のリニューアルでは、メンズの現フロア2階にくわえ地下1階を増床。あたらしい地下1階は、“NEWYORK DANDY”がイメージコンセプトで、洋服の柔らかなテクスチャーに対比した硬質な金属とガラスをイメージポイントにした空間に、ドレスを中心としたクラシックなアイテムを展開する。

ストラスブルゴ大阪店,STRASBURGO2

ストラスブルゴ大阪店,STRASBURGO3

また、サロンには専属テーラーが常駐し、そこに総ガラス張りの工房を設けた。オーダーした服が仕立てられていく作業が見れるようになっており、ストラスブルゴのこだわりとクオリティを実感できる。“Ethnic,Country,Desert”をイメージコンセプトとした2階には、カジュアルのコーナーを設けた。フィッティングルームは、時間を忘れてじっくりとアイテムを試着できるように、書斎のようにプライベートな空間に演出されている。

関西圏のファッションシーンを牽引してきたストラスブルゴから、ますます目が離せない。

ストラスブルゴ大阪店
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-1-11
Tel.06-6243-7842

           
Photo Gallery