抗菌ベッドから空気清浄機、除菌家電まで、1箇所で全部揃う!大塚家具の 「抗菌ルーム」コーディネート

DESIGN NEWS


新型コロナウイルス対策として“抗菌”への注目度が高まり、どこでも抗菌グッズを目にするようになった。
外ではウイルス予防を欠かさない人を多く見かけるが、家の中の抗菌に対する意識はそれほど高くないように思える。
しかし、自宅で過ごす時間が増えている今、家の中のウイルス対策が重要になっている。
ここでは大塚家具が提案する、ウイルス対策にフォーカスした「抗菌ルーム」を紹介する。

「抗菌ルーム」は抗菌寝具をはじめとし、家具・家電のほとんどを抗菌仕様のグッズでコーディネートしたお部屋のスタイル。インテリアの観点からも、大切な家族をウイルスから守る事ができる。
また、ウイルス対策の前提として睡眠にも注目したい。睡眠と免疫機能は大きく関係しており、睡眠不足が慢性化すると免疫機能は確実に落ちてしまう。抗菌グッズを揃え、良質な睡眠を取ることは感染予防に大きく寄与することだろう。

大塚家具なら、寝具の他にもエアコンや衣類のスチーム洗浄機器などを一箇所で購入することが可能。
最小限の移動で家具・家電が揃うことは今の時代ありがたい。

大塚家具のショールームで購入可能な抗菌グッズ(一例)

【家具】
■マットレスSealy エンヴェロップ
 ポリジンという抗菌防臭抗ウイルス素材を配合。

■ベットパットウォシュロン2
 SEK防菌防臭加工。

【家電】
■ふとんクリーナー レイコップPRO
 「UVランプ」で99.9%除菌、ウイルス除去。

■ダイソン Pure Humidify+Cool
 「加湿器」「空気清浄機」「扇風機」の3機能を1台に搭載した加湿空気清浄ファン。

問い合わせ先

大塚家具お問い合わせ窓口

0570-020250

https://www.idc-otsuka.jp/

DESIGN

View More Articleもっと記事を見る