職人の伝統技術と現代の感性が融合。阪急メンズ大阪に「扇子ショップ」が期間限定で登場

DESIGN NEWS


6月も終わり、いよいよ夏本番。

阪急メンズ大阪1階の特設スペースでは、7月18日(火)までの期間限定で選りすぐりの扇子を集めたポップアップショップが開催されている。

京都の「白竹堂」や「宮脇賣扇庵」、東京の「新京清堂」や「保赤軒」など、日本の伝統技術が込められた扇子に加え、現代のライフスタイルに合わせたモダンなデザインのものなど、さまざまなセンスが一堂に集結。

ビジネスシーンでも活躍する、シンプルでクールなデザインの扇子を多数取り揃えている。

古来から扇子は縁起のいいものとされ、実用面で”涼をとる”だけでなく、末広がりという意味もあるため、贈り物にも最適。

京扇子や古典的な扇子から、これまでに扇子には取り入れていない素材やデザインを用いたファッション性の高い扇子まで、職人の技と新しい感性が織り成すこだわりの逸品に出会える旬な企画だ。

「扇子」ショップ
~職人の伝統技術と現代の感性が織り成すデザイン~
開催期間|~7月18日(火)
開催場所|阪急メンズ大阪 1階 特設スペース(大阪府大阪市北区角田町7-10)
イベントページ|goo.gl/aLNi8N

問い合わせ先

阪急メンズ大阪

06-6361-1381

DESIGN

View More Articleもっと記事を見る