創業130周年を迎えた英国王室御用達ブランド「パーカー」、1,300本だけの限定品「デュオフォールド クラフト オブ トラベリング リミテッドエディション」を発売!

DESIGN NEWS


 高級筆記具ブランド「パーカー」は、ブランド創業130周年を記念した特別限定品「デュオフォールド クラフト オブ トラベリング リミテッドエディション」を発表した。
 今回の特別限定品は世界に1,300本しかないブランド創業130周年の記念品。旅することを愛した創業者ジョージ・サッフォード・パーカーの船旅をコンセプトとしたこの商品は、時代、文化を超えて世界を旅するイメージからデザインされている。

 今回の特別限定品は、気品、知性、クラフトマンシップの粋を結集した、130周年にふさわしい逸品。手にするたびに、7つの海を渡る旅の興奮と高揚感を味わうことのできる特別なコレクションのひとつとして、また贈り物として想いを募らせるマスターピースだ。

18金のペン先にはジョージが旅した際に利用した蒸気船の羅針盤を、キャップには北極から見た地球のダイアグラムのイメージを、ボディにはディープブルーラッカーに世界地図とジョージのサインを緻密に彫刻。天冠には青い海の波を想起させる2カラットのラピスラズリをはめ込み、尻軸には世界1,300本限定のシリアルナンバーが刻まれている。

ヴィンテージのトラベルケースをイメージした贅沢な専用ケースの内側には、ジョージが旅した軌跡をたどれる世界地図が描かれている。特別ラベルのボトルインクやカートリッジインクに加え、1,300本それぞれに創業者の曾孫ジェフリー・サッフォード・パーカーの直筆サイン入り限定証明書がついている。(世界限定1,300本/日本限定100本)


【商品概要】
商品名  :デュオフォールド クラフト オブ トラベリング リミテッドエディション

種類   :万年筆
ペン先  :F/M
税込み価格:¥432,000

問い合わせ先

http://www.parkerpen.com/ja-JP

DESIGN

View More Articleもっと記事を見る