BEAUTY

 ニベア花王株式会社(社長・岩崎昌哉)は、2022年3月5日、男性向けデオドラントブランド「8x4MEN(エイト・フォーメン)」から『8x4MEN 薬用ボディウォッシュ』を新発売する。男性の汗やニオイの悩み対策に長年取り組んできた「8x4MEN」ブランドから、全身はもちろん特に気になる足裏や足指の間のニオイ対策にも対応したボディウォッシュの提案だ。 2022.02.01
足のニオイ汚れまでごっそり洗浄 『8x4MEN 薬用ボディウォッシュ』…
 ニベア花王株式会社(社長・岩崎昌哉)は、2022年3月5日、男性向けデオドラントブランド「8x4MEN(エイト・フォーメン)」から『8x4MEN 薬用ボディウォッシュ』を新発売する。男性の汗やニオイの悩み対策に長年取り組んで…
スキンケアとメイクの両立を目指すコスメブランド『UUUNI』は、スピキュール*2配合クッションファンデーション「BrightUp Skin Foundation」を、公式サイトにて販売開始した。

「BrightUp Skin Foudation」は、ヒト幹細胞エキス*1を含んだスピキュール*2と37種の美容成分*3を配合した
クッションファンデーションであり、スキンケアをしながら毛穴やくすみを自然にカバーし、透明感の高いツヤ肌に導くこと*4が特徴だ。

スピキュール*2について 海の生物・海綿から抽出された針状の天然由来物質の総称。
お肌に適度な刺激を与えて、コンディションを整える働きに注目が集まり、約60年前から医学や美容に関わる素材として使われています。
SPF50+ ・ PA+++ で紫外線対策も可能な 「 BrightUp SkinFoundation」は、品質管理を徹底するため国内基準にて全て国内で生産。また、アルコール・鉱物油・ベンフェノン・合成色素・合成香料・タルク・パラベン不使用の7つのフリー処方を採用。

*注釈について
*1:ヒト幹細胞順化培養液(保湿成分)
*2:加水分解カイメン(皮膚コンディショニング剤)
*3:保湿成分
*4:メイクアップ効果による 2021.12.15
スキンケア発想のメイクブランド『UUUNI』(ウーニ)37種の美容成分とスピ…
スキンケアとメイクの両立を目指すコスメブランド『UUUNI』は、スピキュール*2配合クッションファンデーション「BrightUp Skin Foundation」を、公式サイトにて販売開始した。 「BrightUp Skin Foudation」は、ヒト幹細胞エキス*1を…
ポーラは、無限の可能性で満ち溢れる社会を創っていきたいと考えるB.Aブランドと、 2015年よりB.Aのアートワークを担当する世界的フラワーアーティストの東信氏とコラボレーションし、“創造力”と“つながり”をコンセプトにした「CREATIVITY IN YOU」企画を11月8日からスタートし、好評を博している。
この企画は、B.Aは自身の可能性を広げていくための重要な要素として“創造力”が大切であると考え、「創造力によって人の可能性は無限に広がる」というメッセージを届ける企画だ。
普段目に見えない美しさの本質、そこへの探究や創造力を働かすことをテーマに東信氏が制作したB.Aアートワークを象徴するレントゲンフラワーを使ったショートムービーと、今まで自分自身も気づいていなかった自分の中にある創造力を発揮し、相手を想いながら花束をつくって贈る創造体験WEBコンテンツを展開している。 2021.12.14
B.A×東信氏 大切な人の美しさを花束に変えて贈る創造体験WEBコンテンツ「…
ポーラは、無限の可能性で満ち溢れる社会を創っていきたいと考えるB.Aブランドと、 2015年よりB.Aのアートワークを担当する世界的フラワーアーティストの東信氏とコラボレーションし、“創造力”と“つながり”をコンセプトにした「CREATIVI…
1.発売のねらい
 男性用スキンケア使用意向率は高いものの男性のフェイスケア使用率は約20%に留まり、未使用者の取り込みによってさらなる市場の拡大が見込まれている。(2020年ニベア花王調べ 20-50代男性n=865)

 中でも20代から30代男性については朝~日中の自分の印象を気にしており、日中の重要なシーンでこそ清潔感ある自分でいたいと感じていることがわかった。また、20代から30代男性は打ち合わせ・リモート会議など「人と接するとき」に、「周囲にだらしないと思われたくない」と意識する一方で、朝は忙しく時間や手間をかけずにケアしたいと感じている。(2020年ニベア花王調べ 20-30代男性n=597 及び インタビュー調査n=9)
そこでこのたび「ニベアメン」から朝10秒(*1)でうるおい好印象肌のケアができる『ニベアメン モーニング10』シリーズが発売。一日の始まりの朝に、手間も時間もかけずにケアできるオールインワン(*3)スキンケアシリーズで、印象悩みに合わせて選べる3つのラインナップだ。

*1 肌になじませる時間の目安
*2 インテージSRI+ 男性用フェイスケア市場 2015年1月~2020年12月 シリーズ別売上金
*3 1つで化粧水・乳液・美容液の保湿ケア 

2. 詳細

商品名:ニベアメン モーニング10

内容量:
クリアジェル100g
トーンアップミルク100ml
オイリーブロックジェル100ml

※メーカー希望小売価格は設定しない

3. 発売日/地域

  2021年 10月9日 /全国

4. 商品特長

すばやく浸透(*4)してベタつかない。印象悩みに合わせた3つのラインナップ。

【クリアジェル】
 毛穴が目立ちにくい、ひきしまったうるおい肌に。

【トーンアップミルク】
 顔色明るく*5印象アップ+うるおい。

【オイリーブロックジェル】
 外出中もテカベタ防ぐ+うるおい。

*4 角層まで 
*5 トーンアップパウダーによるメーキャップ効果  2021.11.26
朝10秒(*1)チャージでうるおい好印象肌へ! 『ニベアメン モーニング1…
1.発売のねらい  男性用スキンケア使用意向率は高いものの男性のフェイスケア使用率は約20%に留まり、未使用者の取り込みによってさらなる市場の拡大が見込まれている。(2020年ニベア花王調べ 20-50代男性n=865)  中でも20…
アメリカ発のパーカッシブデバイスやナチュラルウェルネス製品などの商品を開発する「Therabody (セラボディ)」は人気急上昇中のマッサージデバイス 「 Theragun(セラガン)」を日本国内で発売中。
アスリートのボディメンテナンスとして、 既に定評のあるマッサージガンだが、本格的なボディメンテナンスが自宅で手軽にできる 「 Theragun セラガン )」 は見た目のスタイルッシュさも人気で 、 プレゼントとしても最適な商品だ。 2021.11.11
冬のギフトにぴったりなボディメンテナンスアイテム 、機能性とスタイリッ…
アメリカ発のパーカッシブデバイスやナチュラルウェルネス製品などの商品を開発する「Therabody (セラボディ)」は人気急上昇中のマッサージデバイス 「 Theragun(セラガン)」を日本国内で発売中。 アスリートのボディメンテナンス…
スイス発、ラグジュアリー化粧品「ヴァルモン」。世界中のセレブリティーに愛され続け、ハイプレミアムなコレクションシリーズ「レリクシール デ グラシエ」の誕生20周年を迎え、記念すべきアニバーサリーイヤーに、コレクションの最高峰となる新「マーヴェラス コレクション」が登場した。 2021.11.10
レリクシール デ グラシエ 誕生20周年記念 マーヴェラス コレクションか…
スイス発、ラグジュアリー化粧品「ヴァルモン」。世界中のセレブリティーに愛され続け、ハイプレミアムなコレクションシリーズ「レリクシール デ グラシエ」の誕生20周年を迎え、記念すべきアニバーサリーイヤーに、コレクションの最…
「フェアリードロップス」のマスカラシリーズより、「フェアリードロップス クアトロラッシュ (マスカラフィルムタイプ))」が発売。 2021.11.02
独自の4つ玉ブラシで、セパレート・ロング・カールまつげを演出 ! | フェ…
「フェアリードロップス」のマスカラシリーズより、「フェアリードロップス クアトロラッシュ (マスカラフィルムタイプ))」が発売。
目もとケア商品を主力とする株式会社AXXZIA〈アクシージア〉の、スキンケアライン“ビューティーフォース”から、肌にのせた瞬間、純白の美しいヴェールをかけたような透明感*1あふれる印象へ導く「リキッドルーセント UP」が2021年10月14日(木)より発売開始された。
 
“リキッドルーセント”は、肌にのせた瞬間、リキッドからパウダーに変わる新感覚のリキッドファンデーションシリーズだ。なかでも、今回新たに発売開始となった「リキッドルーセント UP」は、3つの独自のテクノロジーにより、肌を均一に整えつつ、光を味方にする自然なトーンアップ効果*1効果が一押しである。 
*1メークアップ効果による

従来品の「リキッドルーセント 3D」の特長であるリキッドからパウダーへ変わる新感覚のテクスチャーを踏襲し、さらに美容成分と植物由来成分を配合することでしっとりとした保湿感がアップした。 2021.10.29
スキンケアブランドアクシージアから新リキッドファンデーションが登場! …
目もとケア商品を主力とする株式会社AXXZIA〈アクシージア〉の、スキンケアライン“ビューティーフォース”から、肌にのせた瞬間、純白の美しいヴェールをかけたような透明感*1あふれる印象へ導く「リキッドルーセント UP」が2021年10月14…
純粋で品質の高いエッセンシャルオイル製品を取り扱う dōTERRAは、動きの健康をサポートする「ディープブルー ポリフェノールコンプレックス」を、8月2日(月)より発売。 2021.08.30
身体を動かすことが好きな方や仕事を頑張りたい方に!年齢や気候の変化に…
純粋で品質の高いエッセンシャルオイル製品を取り扱う dōTERRAは、動きの健康をサポートする「ディープブルー ポリフェノールコンプレックス」を、8月2日(月)より発売。
ファッションモデルの古川優香さんと株式会社DirectTechの協働プロデュースコスメブランド
「RICAFROSH」(リカフロッシュ)より、ジューシーリブティントの新色となる
「07 ビワマイト」が公式サイト限定で販売開始された。

日差しに映えるオレンジメイクが若年層を中心に流行する中、今回登場したカラーは抜け感のあるヘ
ルシーなビワオレンジ。ジューシーリブティントのツヤやテクスチャーは変わらず、肌馴染みの良
いベージュがかった枇杷(ビワ)色のオレンジは、ベーシックなリップやアイシャドウとも相性が良く、
重ね塗りすることでニュアンスチェンジにも活躍しそうだ。
公式サイト :https://ricafrosh.com/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/ricafrosh.official/ 2021.07.28
『RICAFROSH』のジューシーリブティントより新色 〈ビワマイト〉が登場!
ファッションモデルの古川優香さんと株式会社DirectTechの協働プロデュースコスメブランド 「RICAFROSH」(リカフロッシュ)より、ジューシーリブティントの新色となる 「07 ビワマイト」が公式サイト限定で販売開始された。 日差…
グローバルスキンケアブランド SK-II は、SK-II STUDIO の第二弾作品「VS シリーズ」の公開に合わせて実施したライブ配信「VS シリーズ プレミア試写会」の好評を受け、「VS シリーズ 上映会 第二弾」を 6 月 6 日(日)に開催する。 2021.06.04
ライブ配信を再び開催!「SK-II VS シリーズ 上映会 第二弾」
グローバルスキンケアブランド SK-II は、SK-II STUDIO の第二弾作品「VS シリーズ」の公開に合わせて実施したライブ配信「VS シリーズ プレミア試写会」の好評を受け、「VS シリーズ 上映会 第二弾」を 6 月 6 日(日)に開催する。
総合的香水販売サイト「Celes(セレス)」は、500種類以上の香水の中からランダムな香りを届ける香水のガチャサービス「Celesガチャ」より、「選べる香水のタイプ」のラインナップをリニューアル。
「春の訪れを感じるフローラル、グリーンの香り」を季節限定で提供している。

また新ラインナップを記念して、「Celes」のサービスを税込5000円以上の購入で、「春の訪れを感じるフローラル、グリーンの香り」より、香水を1本プレゼントするキャンペーンを、5月4日(火)までの期間限定で実施中。

今回の「春の訪れを感じるフローラル、グリーンの香り」では、春の訪れと生命力を感じる、リーフグリーンやロマンチックな花々、気持ちが華やぐ香りを届けるという。
外出がしづらいゴールデンウィークにも、春の季節を感じることができるはずだ。

また、「Celes」では、4月27日から新サービスである「Celes推し活」が2ヶ月間の期間限定でスタート。
希望の「推し」のイメージにぴったりな香水を届ける。芸能人からアニメのキャラクターなど、様々なコンテンツに対応しているとのことで、エンタメ好きには見逃せないサービスだ。

マンネリ化したおうち時間には、「Celes」のサービスを楽しみ尽くすのも良いのではないだろうか。 2021.04.28
新ラインナップで春の香りを届ける。総合的香水販売サイト「Celes」、 香…
総合的香水販売サイト「Celes(セレス)」は、500種類以上の香水の中からランダムな香りを届ける香水のガチャサービス「Celesガチャ」より、「選べる香水のタイプ」のラインナップをリニューアル。 「春の訪れを感じるフローラル、グリ…
アンド・ナイン株式会社/セレクティブ事業部(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:加藤修)は、
美容室メーカーが366日かけて開発した貯水オイル美容をコンセプトにした「 パサつき・乾燥 」特化型ダメージケアブランドの『 Purunt. (プルント) 』を発売した。

多くの女性が抱える髪の悩みである「パサつき・乾燥」は、ヘアカラーやパーマ、紫外線やドライヤーの熱など、様々な外的要因によるキューティクルの剥がれや開きが原因と言われている。プルントは肌本来の環境を整え、みずからうるおう地肌に導く「美肌菌」に着目し、髪と地肌をうるおす「美容液成分」と、水分蒸発を防ぐ「浸透オイル」を独自バランスで調合。

徹底的に「パサつき・乾燥」にアプローチする、スキンケア発想のヘアケアアイテムだ。 2021.04.23
美容室メーカーが366日、うるおいを追求した答え。「美肌菌 」に着目した…
アンド・ナイン株式会社/セレクティブ事業部(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:加藤修)は、 美容室メーカーが366日かけて開発した貯水オイル美容をコンセプトにした「 パサつき・乾燥 」特化型ダメージケアブランドの『 Puru…
ミシャジャパンは「M クッション ファンデーション シリーズ」の累計出荷数2000万個を突破。それをを記念して、2021年3月26日(金)にディズニーデザインパクト「M クッション ファンデーション(プロカバー)ディズニー限定デザイン」を数量限定で発売。

「大人可愛いシックでキュートなミニーデザイン」
上品なセミマット肌に仕上げる「M クッションファンデーション(プロカバー)」をイメージした大人可愛いシックでキュートなミニーマウスのデザインパクトが新登場。
おしゃれが大好きなミニーの大人可愛いデザインはシーンを選ばず、どんなときにもご使用できる。

クッションファンデーションのパフはミニーのチャームポイントであるリボンをモチーフに、メイク時間が楽しくなること間違いなしのデザインに注目。

「M クッションファンデーション シリーズ」累計2000万個販売(*1)記念デザイン
クッションファンデーションブームの火付け役と言われているMISSHAの「M クッションファンデーション シリーズ」は2020年12月に累計2000万個の販売を記録。(*1) 2021.04.09
シリーズ累計2000万個突破記念(*1) 大人可愛いミニーデザインパクトのクッ…
ミシャジャパンは「M クッション ファンデーション シリーズ」の累計出荷数2000万個を突破。それをを記念して、2021年3月26日(金)にディズニーデザインパクト「M クッション ファンデーション(プロカバー)ディズニー限定デザイン」…