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2018年6月29日
老舗メゾンから飛び出した名コンビが生み出す“攻め”の時計、遂に日本上陸|Gorilla
Gorilla|ゴリラ
無難な時計を求めている人のためのブランドではない。
極限美を求めるスイス発
新進気鋭ブランド「ゴリラ」
高級時計のDNAを継承する冒険的ブランド「Gorilla」(ゴリラ)が日本初上陸。2018年6月から時計専門店などでの販売を開始する。
Text by YANAKA Tomomi
最先端かつ多彩な素材をミックスさせた3モデルを展開
「Gollira」は、2016年に誕生したハイパフォーマンス時計ブランドだ。
スイス3大老舗ウオッチメゾンのひとつ(○ー○○・○○)の元チーフ・アーティスティック・オフィサーとして活躍したオクタヴィオ・ガルシアと、同じくシニアデザイナーだったルーカス・ゴップのふたりによって設立された新たなブランドである。そしてこのふたりは、2000年代の機械式時計好調期に、大ヒットを飛ばし続けた時計界の名コンビとしても知られる。
ブランドのコンセプトに掲げるのは“創造的破壊型”の時計づくり。「無難な時計を求めている人のためのブランドではない」と断言する潔さで、過激すぎないギリギリの極限美を求めている。
今回、日本に初上陸するのは、2017年発表のコレクション「THE FASTBACK」で、カラーバリエーションとなる3アイテム。
ケースにはフォージド・カーボンやアノダイズド・アルミ、チタン、セラミックと、最先端かつ多彩なマテリアルを絶妙にミックスさせ、アメリカンマッスルカーからインスパイアされたエッジデザインに仕上げている。シリコンまたはラバーストラップを採用し、抜群の装着感を実現。クオリティに自信を持ち、視認性、仕上げ、ムーブメントの信頼性、コストパフォーマンスが追求された。
老舗ウオッチメゾンでキャリアを磨いたふたりが、創造力の赴くまま、さらにその先へと挑戦する「ゴリラ」。今後が期待される新生ブランドの登場である。
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