WATCH & JEWELRY /
SIHH&BASEL
2019年6月25日
F1 ®の世界にフォーカスしたエクストリームモデル「BR-X1 R.S.19」|Bell & Ross
Bell & Ross|ベル&ロス
マイクロエンジニアリングが実現した
“腕に載せるF1 ®マシン”「BR-X1 R.S.19」
ベル&ロスの人間工学に基づいた抜群の機能性を受け継ぎ、F1®の世界に特化した性能を搭載した「BR-X1 R.S.19」がリリースされた。このモデルは、世界限定250本で取り扱われる。
Text by OZAKI Sayaka
F1®サーキットでの操作にフォーカスし、極限まで高められた性能
「BR-X1R.S.19」は、腕に着けるパワフルなマシンとして設計され、F1サーキットでの機能的な操作にフォーカスして、ムーブメント、文字盤、ケース、プッシュボタンを極限まで簡素化し、頑丈で余分な要素をそぎ落としたモデルだ。
このモデルには、グローブ装着時でも容易に操作できる「ロッカー」プッシュボタンが備わり、ケースにはこのボタンを操作しやすいよう、ラバー製ボタングリップインサートが施されている。文字盤にはスーパーミノルバ®を塗布して視認性が高められるとともに、ケース素材にグレード 5のチタン、セラミック、ラバーを組み合わせて用いることによって、軽量化が実現された。
スクエア型ケースの周囲は、マイクロブラスト加工のセラミックとラバー製バンパーに覆われ、衝撃から保護するシールドの役割を果たしている。このモデルの新しい点は、ダイアル周囲のベゼルリングに「タイム マーカー」が加えられたことだ。初めのラップで黄色のトライアングルを回して位置を合わせるだけで、クロノグラフの黄色い秒針が止まった位置を瞬時にマークできる。そのため2周目のラップタイムを瞬時に比較することが可能だ。
この「BR-X1 R.S.19」は世界限定250本でリリースされる。
問い合わせ先