空気清浄機「Pure A9」世界三大デザイン賞の「Red Dot デザイン賞2020」を受賞

DESIGN NEWS


エレクトロラックス・ジャパン株式会社が空気清浄機「Pure A9」をはじめとする7製品が、ドイツの国際的に権威のあるデザインアワードである「Red Dot デザイン賞2020」を受賞した。

ファブリックを使用したインテリアに調和するデザイン

Red Dot デザイン賞(レッド・ドット・デザイン賞)は、世界3大デザイン賞のひとつに数えられる国際的に権威あるデザインアワードで、「プロダクトデザイン賞」、「ブランド&コミュニケーションデザイン賞」、「デザインコンセプト賞」の3部門からなる。今回は、その中の「プロダクトデザイン賞」においてエレクトロラックス・ジャパン株式会社が2019年12月に発売した空気清浄機「Pure A9」をはじめとする7製品が受賞した。

「Pure A9」は、空気をキレイにする製品でありながら、ペンタゴンデザイン(五角形)やファブリック素材、レザー調のハンドルなどを採用し、これまでにない新しいデザインを追求し生まれた製品。稼働音も極めて静かで、持ち運びに便利なキャスターもついてるため、インテリアに調和し、自由にお部屋にレイアウトできるデザインとなっている。

また、「Pure A9」はデザインだけでなく、”北欧のキレイな空気をあなたのお部屋に”をコンセプトに、機能性にもこだわっている。PureSense システムの搭載により室内の空気の状態をリアルタイムで計測し、4段階のライトの色で表示するほか、専用のアプリケーションを使用すれば、部屋の中の空気の状態を数値化し把握することが可能。更に、室内の状態に基づいて自動的に空気がキレイになるよう運転する、スマートモードも搭載しており、家で過ごす時間が増えている昨今、より安心・快適に家の中で過ごすために最適な製品だ。

■エレクトロラックスについて
エレクトロラックスは、北欧スウェーデンに本社を置くグローバルな家電メーカーのリーディングカンパニーであり、世界120ヵ国以上の国々で年間6,000万台以上の製品を販売。豊富な経験に基づく確かな技術力とイノベーションにより、細部にまで配慮され消費者のニーズにあった製品を提供することに注力し、北欧ならではのシンプルなデザインと、製品性能や環境性能の高さで大きな支持を得ている。

問い合わせ先

エレクトロラックスPR事務局(株式会社アンティル内)

03-5572-7375

DESIGN

View More Articleもっと記事を見る