三越伊勢丹グループの百貨店でお得なカード|MICARD
LOUNGE / FEATURES
2018年7月25日

三越伊勢丹グループの百貨店でお得なカード|MICARD

MICARD|エムアイカード

Chapter 3

ゴールドカード限定の数かずのサービス

ステイタスというだけではなく、特典やサービスの内容が濃い、というのがゴールドカードの魅力だろう。「MICARD」においても然り。一般カードの2倍のポイントをはじめ、ショッピング保険、百貨店内のラウンジや空港ラウンジサービスなど……。より心地よく、よりスマートなライフスタイルを実現してくれるサービスが揃っている。

Text by TAKI Shiro

買い物はよりスマートに、旅行はさらに楽し
三越伊勢丹グループの株式会社 エムアイカードが発行する「MICARD」。第1回はカードの優待率やポイントについての概要を解説し、第2回では独自の無料コンサルティングサービス「フィナンシェルジュ」を紹介した。最後となる第3回は、ゴールドカードの概要とその特典などについてである。

ゴールドカードの年会費は1万500円。家族会員は4名までで、1名あたり年2100円の会費である。まず基本的な買い物に関するメリットを検証していこう。

基本の優待率は5%で、年間の買いあげ額が20万円以上なら翌年は7%、同じく50万円以上なら翌年8%、100万円以上なら翌年10%の優待率となる。この優待率は一般カードとおなじであるが、三越伊勢丹グループ百貨店以外の加盟店での利用は200円で1ポイント付く通常カードに対し、ゴールドカードは100円で1ポイント。簡単にいえばポイントが2倍貯まるというわけだ。

ゆっくりと買い物を楽しむための特典にも注目したい。三越伊勢丹グループ百貨店各店の買い物による駐車場料金の時間延長サービス。また伊勢丹新宿本店近くの「パークシティイセタン1駐車場」では、ゴールドカードの提示でいつでも3時間無料で利用できる。また特定の対象店舗では、ラウンジ・サロンサービスが受けられる。買い物の最中にちょっとひと休みしたいときには便利である。

MICARD 07

空港でのラウンジサービスや、旅行傷害保険の適用など、ゴールドカードならではのさまざまな特典を用意。 © roza - Fotolia.com

た国内、海外を問わず三越伊勢丹グループ百貨店各店にてゴールドカードで購入した商品については、破損・盗難などの損害を購入日から180日間(三越伊勢丹グループ百貨店以外で購入した商品は90日間)、年間で300万円まで補償してくれるという。例としては、「食器を購入して帰宅途中、謝って落として壊してしまった」「ハンドバッグを購入して使用してたが、盗難にあった」など。安心のショッピング保険というわけだ。

買い物以外のサービスも充実している。羽田、成田をはじめとする国内の主要空港および、海外での提携空港のラウンジが無料で利用可能。羽田空港国際線ターミナルでは航空会社用のスカイラウンジBを同伴者1名まで無料で利用できる。また旅行の際ゴールドカードで旅費を支払った場合、海外旅行中のケガによる死亡・後遺障害について最高1億円(国内旅行中のケガによる場合は最高5000万円)の補償がなされ、旅行傷害保険も適用される(本会員、家族カード会員ともに対象)。
※補償内容など詳細についてはゴールドカード送付時に同封される「カード付帯保険のご案内」要参照。引受保険会社:日本興亜損害保険株式会社(18LC10-0208)

そのほかにもさまざまな特典やサービスを用意する、「MICARD」のゴールドカード。買い物、旅行、日々の暮らしをよりスマートに、よりグレードアップしたものに導いてくれるカードといえよう。

  • 三越 M CARD GOLD

  • MICARD GOLD

  • 伊勢丹アイカードゴールド

※カード発行店舗により券面デザインが異なるが機能は同一

エムアイカード
http://www.micard.co.jp/

           
Photo Gallery