LOUNGE /
EAT
2022年1月10日
“成功者のシンボル”としてセレブリティに愛される至高のシャンパーニュ|MHD Moët Hennessy Diageo
MHD Moët Hennessy Diageo|MHD モエ ヘネシー ディアジオ
MHD モエ ヘネシー ディアジオがプレステージ・キュヴェ「アルマン・ド・ブリニャック」の取り扱いを開始
MHD モエ ヘネシー ディアジオは、2022年1月よりシャンパーニュブランド「アルマン・ド・ブリニャック」の取り扱いを開始する。1月6日(木)より、「アルマン・ド・ブリニャック ブリュット ゴールド」ギフトボックスおよびベルベットバッグが、2月1日(火)より「アルマン・ド・ブリニャック ロゼ」のギフトボックスが順次発売される。
Text by OZAKI Sayaka
溌剌としたフレッシュな果実味と幾重にも重なる味わい
アルマン・ド・ブリニャックは、世界で活躍するミュージシャン、トップアスリート、ビジネス界のアイコン、セレブリティなど、成功者たちを称えるシャンパーニュブランド。ラッパー、起業家のショーン「ジェイ・Z」カーターは、アルマン・ド・ブリニャックに深く関わり、世界で最も象徴的で栄誉ある最高級のシャンパーニュを目指しているという。また圧倒的な存在感を放つトロフィーを思わせるボトルデザインから“成功者のシンボル”としても愛され、セレブレーションシーンに欠かすことのできない至高のシャンパーニュだ。
アルマン・ド・ブリニャックのキュヴェは、3つのヴィンテージのアッサンブラージュによって造られており、調和のとれた複雑な味わいと香りを特徴とする。若いワインの新鮮さと、リザーブ・ワインの深みと豊かさを融合し、芸術的な味わいのハーモニーがもたらされるのだ。
2022年1月より新たに取り扱われる「アルマン・ド・ブリニャック ブリュット ゴールド」は、2006年に発売されたブランド初のキュヴェで、ブランドのフラッグシップ。シャンパーニュのブレンディングの伝統を反映しており、産地で最も称賛されるテロワールが生み出したプレステージ・キュヴェだ。3つの異なるヴィンテージのブレンドにより、溌剌としたフレッシュな果実味と幾重にも重なる味わいを表現。香りはピーチ、アプリコット、赤いベリー、砂糖漬けの柑橘類、オレンジの花を思わせ、ほのかにブリオッシュの香りが漂う。味わいは芳醇で、チェリーやトロピカルフルーツ、さらにレモン、バニラ、蜂蜜のニュアンスが感じられる。
「アルマン・ド・ブリニャック ロゼ」は、2008年に発売されたブランドの2番目となるキュヴェだ。凝縮した味わいをもたらす古樹のピノ・ノワールを使用したスティルの赤ワインを15パーセント最終工程でブレンドし、一層深みのあるテクスチャーと赤い果実のニュアンスが楽しめる。香りはイチゴ、カシス、チェリーに加え、ほのかなフローラルな香り、そして甘いアーモンドの香りが続く。味わいは黒ブドウ主体からくるしっかりした骨格で、黒い果実、チェリー、そしてかすかに焼き菓子のような風味が広がる。
アルマン・ド・ブリニャック ブリュット ゴールド
- 度数|12.5度
- 容量|750ml
- 希望小売価格|ギフトボックス:6万4570円、ベルベットバッグ:5万9950円(ともに税込)
- 販売|2022年1月6日(木)より順次
アルマン・ド・ブリニャック ロゼ
- 度数|12.5度
- 容量|750ml
- 希望小売価格|ギフトボックス:9万4600円(税込)
- 販売|2022年2月1日(火)より順次
問い合わせ先
MHD モエ ヘネシー ディアジオ
Tel.03-5217-9736
https://www.mhdkk.com/