EAT|和食とワインのマリアージュを愉しむ「MANIN 表参道」
LOUNGE / EAT
2015年1月29日

EAT|和食とワインのマリアージュを愉しむ「MANIN 表参道」

EAT│ここでしか食べられない、白ワインを贅沢に使ったしゃぶしゃぶ

和食とワインのマリアージュを愉しむ「MANIN 表参道」

そばや、しゃぶしゃぶが名物の和食の店として知られる代官山の「間人」、恵比寿の「まにん」の姉妹店として「MANIN表参道」が誕生。受け継がれてきた真髄を踏まえた和食と、ソムリエが厳選したワインやシャンパンのマリアージュも愉しめる。

Text by YANAKA Tomomi

世界各地の30種類以上のワインやシャンパンを常備

表参道からほんの数秒裏通りへと入ると現れる「MANIN」。白をベースにしたスタイリッシュかつ、落ち着いた雰囲気の店内に足を踏み入れると、カウンター9席とテーブル20席が広がる。

表参道店の最大の特徴は、ソムリエがセレクトした世界各地の30種類以上のワインやシャンパンが常備されていること。20年以上にわたり代官山で愛されてきた「間人」の名物である黒豚のしゃぶしゃぶなどとともに、味わうことができる。

MANIN表参道

さらに、表参道店限定のメニュー「しゃぶシャブリ」もお目見え。白ワインのなかでも高い人気を誇るシャブリ・ウィリアム・フェーブルを1本分贅沢に注ぎ、昆布だしの風味のなかに果実味が残る、常陸牛霜降り肉を使ったしゃぶしゃぶだ。

ワインは牛肉の繊維をやわらかくする効果ももち、とろけるような口当たりと、爽やかな余韻の両立を実現。野菜は、女性に人気の鎌倉野菜がチョイスされた。締めには細めのパスタ麺を投入。しゃぶしゃぶとパスタの絶妙なコンビネーションが堪能できるという。

MANIN表参道

MANIN表参道

ユネスコ無形文化遺産に登録され、いまふたたび世界が注目する「和食」とワインのあらたなコラボレーション。スペシャルな「しゃぶシャブリ」の味を一度は堪能してみたい。

MANIN表参道
営業時間│ランチ11:30~14:00、ディナー18:00~23:00
住所│東京都港区南青山5-6-3
Tel. 03-6450-6450

           
Photo Gallery