EAT|名門シャンパーニュとエヴァンゲリオンの世界が融合!
LOUNGE / EAT
2015年4月2日

EAT|名門シャンパーニュとエヴァンゲリオンの世界が融合!

CATTIER│キャティア

今年は「渚カヲル」も登場!

名門シャンパーニュとエヴァンゲリオンの世界が融合した限定ボトルが誕生

伝統的な製法で高品質なシャンパンをつくりつづけてきた名門キャティアとエヴァンゲリオンとのコラボレーションによるシャンパン「キュヴェ・エヴァンゲリオン」が誕生した。完全受注生産というレアなコレクションは、ファンの心をくすぐること間違いなしのアイテムだ。

Text by YANAKA Tomomi

ファーストクラスで提供される上質なシャンパン

特製の「アンティーク」と呼ばれる黒いシャンパーニュボトルに、このコラボレーションのために描きおろされれたイラストが輝く「キュヴェ・エヴァンゲリオン」。大好評だった昨年に引きつづきシャンパンの高級メゾンとエヴァンゲリオンのタッグが今年も実現した。

2013年版として「アヤナミレイ(仮称)」「式波・アスカ・ラングレー」「渚カヲル」が登場。昨年発売された2012年版「初号機」「レイ」「アスカ」と合わせて、全6種類を展開する。キャラクターの絵柄はガラスエッチングという彫刻の手法で1本ずつの手作業でおこなわれる。特殊技術により、滑らかなからだの曲線、少女たちの瞳、風にたなびく髪、これらの細い線を美しく表現することが可能に。さらにボトルにはスワロフスキー・クリスタル、ボトルネックにはゴールドのチャームが輝き、より一層の高級感が醸し出された。

また2013年版の証として、各ボトルの下部には「2013」との刻印。観音開きのリュクシーな専用のボックスには黒字に金の文字でエヴァンゲリオンシャンパンのロゴが入り、特別なシャンパーニュであることを示している。

キュヴェ・エヴァンゲリオン 02

キュヴェ・エヴァンゲリオン 03

キュヴェ・エヴァンゲリオン 04

ボトルに詰められたシャンパンは、1763年創業の名門メゾン、キャティアによる「プルミエクリュ ブリュット」。フランスの有名レストランや飛行機のファーストクラスなどで提供されるこのシャンパンは、1級格付けの畑からのみ採れたピノ・ノワールとピノ・ムニエ75パーセントとシャルドネ25パーセントをブレンド。フレッシュでバランスのよい辛口で、花と白い果実のアロマにシトラスのタッチが口のなかに広がる。

完全受注生産のため、手元に届くのは注文から約1カ月後という希少なアイテム。シャンパンボトルと見事に融合したエヴァの世界を堪能できる、アートの風格さえも感じさせるスペシャルなシャンパンを残り少ない2013年の締めくくりとしてオーダーしてみてはいかがだろう。

キュヴェ・エヴァンゲリオン 2013エディション
バージョン│アヤナミレイ、式波・アスカ・ラングレー、渚カヲル

容量│750ml

価格│各3万1500円

問い合わせ

徳岡

Tel. 06-6251-4560

http://www.tokuoka.co.jp/

           
Photo Gallery