「木梨憲武展」がついに東京で開催|ART

撮影:杉田裕一 ©NORITAKE KINASHI

LOUNGE / ART
2020年2月6日

「木梨憲武展」がついに東京で開催|ART

ART|木梨憲武展

全国美術館ツアー15か所目は、東京に決定

タレント・アーティストの木梨憲武氏による個展「木梨憲武展」が東京で開催される。絵画、オブジェなどのさまざまな作品150点以上が展示される。開催は2022年6月を予定している。

Text by WASEDA Kosaku(OPENERS)

2014年以降初めてとなる東京開催。150点以上の作品が一堂に会する

タレント、そしてアーティストとしても活躍する木梨憲武氏。2018年7月の大阪会場を皮切りに、彼にとって2度目の全国美術館ツアー「木梨憲武展」が開催中だ。
この度、「木梨憲武展」が東京で開催されることがアナウンスされた。
本展は2015年のニューヨーク個展を契機に制作を始めた「OUCHIシリーズ」や、2018年のロンドン個展で初披露した「REACH OUTシリーズ」の最新作を中心に、2014年6月、上野の森美術館でわずか20日間で約10万人を動員した「木梨憲武展×20years」の大人気作までを網羅する。
感謝        
2013年 
©NORITAKE KINASHI 
(size 225cm×135cm)
REACH OUT Tree
2018年 
©NORITAKE KINASHI 
(size 117.3cm×91cm)
REACH OUT   
2018年 
©NORITAKE KINASHI
(size ∅160cm)
ROSE
2019年 
©NORITAKE KINASHI 
(size 150cm×115cm)
絵画だけでなく、ドローイング、映像、オブジェなど自由な発想による幅広い作品150点以上が展示される。巡回展中にも新作を追加したり、既存の作品を手直ししたりと展覧会のブラッシュアップも施されるという。また東京会場の開催に合わせて、新作の発表も決定している。
「木梨憲武」らしい、明るく自由な発想と表現方法で観る人を幸せにする展覧会だ。
木梨憲武展 Timing ー瞬間の光りー
2020年5月29日(金)から6月21日(日)まで、上野の森美術館(東京都台東区)で開催を予定していた本展は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、中止させていただくことになりました。なお、東京会場は会期を変更して、2022 年 6 月ごろの開催で調整中です。

今回の開催中止にともない、ご購入済みの前売券はすべて払い戻しを行います。
前売券払い戻し対応などの詳細は、同展公式ホームページをご確認ください。
URL:https://www.kinashiten.com/tokyo.html
払い戻し対応期間:2020年4月17日(金)〜5月28日(木)
※ご購入先により、払い戻し対応期間が異なる場合があります。
※ご購入いただいた前売券は、払い戻しをされてない場合は無効となりますので、対応期間に
ご注意の上、お手続きをお願い致します。
※企画チケットのオリジナルマッキー付券、キャンバスアート付券、公式作品集付券の各アイ
テムにつきましても、延期後の東京会場や東京会場以外でのお引き換えは致しかねます。
※特典付前売券の入場券のみ、もしくは特典分のみの払い戻しはできませんので、必ず副券と
一緒にお手続きください。
※東京会場の無料観覧券は無効と致します。延期後の東京会場や他会場でもご使用いただけま
せんのでご注意ください。
問い合わせ先

木梨憲武展
http://www.kinashiten.com/ 

                      
Photo Gallery