ART|Ly個展『PARK'S GRAY』
LOUNGE / ART
2014年12月5日

ART|Ly個展『PARK'S GRAY』

ART│新境地となるグレーをもちいた作品を披露

Ly個展『PARK'S GRAY』

アーティストLy(リイ)による個展『PARK'S GRAY』が、5月2日(木)から18日(土)まで原宿のGALLERY TARGET(ギャラリー・ターゲット)で開催。新境地となる“グレー”をもちいた作品が展示される。

Text by YANAKA Tomomi

平面や立体作品、さらにサンフランシスコで制作した壁画も展示

1981年に東京に生まれ、白と黒を使ったペインティングで知られるLy。彼女の描くキャラクター“DIK”は、「タブー、不快、嫌悪、差別、憎しみ、見てはいけないこと、言ってはいけないこと」を象徴するアイコンだ。また、近年では壁画やライブペインティングなどにも力を入れており、国内外で活躍している。

これまでモノクロの世界で表現しつづけてきた彼女。しかし、スランプに陥り、苦しみのなかから生み出された今回初披露となる“グレー”は、白と“憎しみの黒”をつなぐ“希望の色”として登場させるという。

『PARK'S GRAY』 02

会場には、たどり着いたあたらしい境地をキャンパスと立体作品で展示。さらに、店のSan Francisco Peaks(サンフランシスコ・ピークス)の壁にはLyの壁画も見ることができるそう。Lyが生み出すかわいかったり、シュールだったり不思議な作品。グレーというカラーを得て新しいステージに立った彼女の世界を覗いてみたい。

『PARK'S GRAY』 03

Ly個展『PARK'S GRAY』
期間│5月2日(木)~18日(土) ※日曜休廊
時間│12:00~19:00
会場│GALLERY TARGET
東京都渋谷区神宮前2-32-10
Tel.03-3402-4575

           
Photo Gallery