Roger Vivier|キャンペーンビジュアルに話題のファッションアイコンを起用
Roger Vivier|ロジェ ヴィヴィエ
ミューズには28歳のファッションアイコン、ミラを起用
2014年春夏のキャンペーンビジュアルを公開
ロジェ ヴィヴィエが2014年春夏のキャンペーンヴィジュアルを公開。ミューズには、「ミラ」の愛称でファッションアイコンとして注目されているロシア人のミロスラヴァ・デュマが選ばれ、19歳の新鋭フォトグラファーオリヴィア・ビーとのコラボレーションを果たした。
Text by YANAKA Tomomi
アニメーションのなかから抜け出したようなカラフルでフェミニティな世界を演出
「ヴィヴィエ コード」と題し、セクシーなパリジェンヌを表現したロジェ ヴィヴィエの2014年春夏コレクション。ストレートラインとカーブ、ダイナミック性と官能性、グラフィックとフローラルなど、さまざまな二面性をコンセプトにしたアイテムがラインナップされた。
このあたらしいロジェ ヴィヴィエの世界観を表現するのは、小柄なプロポーションでありながら、多彩なファッションを自らのものとして着こなし、各地のファッションウィークでその姿がキャッチされてきたミロスラヴァ・デュマ。インスタグラムでは50万人、ツイッターでは4万人のフォロワーを誇る28歳の魅力的なロシアンガールだ。
一方、彼女を撮影したのは、19歳という若さでありながら、幻想的な作品で魅せるフォトグラファーのオリヴィア・ビー。15歳の若さでコンバースのキャンペーンのひとつを任せられるなど、その才能は大きな注目を集めている。撮影では、ミラをアニメーションのなかから現実に抜け出したようなキャラクターに見立て、カラフルで喜びに溢れたフェミニティを演出した。
ミラは、新作アイコンで、2つのUをマグネットのようにあわせて一つにしたバックルシェイプが彩るバッグ「U-Look(Uルック)」コレクションや、コンマのかたちをしたヒールがアクセントのシューズ「ヴィルギュル」、3Dの幾何学的模様が特徴のアクセサリーコレクション「プリズミック」などを着用。ロジェ ヴィヴィエの世界観にミラ独自のスタイルを組み合わせることで、“ロジェ ヴィヴィエ ウーマン”のスタイルを表現してみせた。
時代のファッションアイコン、ミラとロジェ ヴィヴィエの出合いにより生み出されたあたらしいコスモポリタンスタイル。さっそく、春の装いに取り入れてみて!
トッズ・ジャパン
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