VERSACE|レディー・ガガ、ヴェルサーチの春夏キャンペーンの顔に
FASHION / WOMEN
2015年3月24日

VERSACE|レディー・ガガ、ヴェルサーチの春夏キャンペーンの顔に

VERSACE|ヴェルサーチ

レディー・ガガ、ヴェルサーチの春夏キャンペーンの顔に

ヴェルサーチは2014年春夏のキャンペーンにレディー・ガガを起用。レディー・ガガがファッションの広告に登場するのは、今回がはじめてとなる。

Text by KUROMIYA Yuzu

ヴェルサーチのDNAを見事に体現

レディー・ガガはブランドのアイコニックなヘアスタイルともいえる、プラチナブロンドのロングヘアで登場。2014年春夏の新作コレクションとアクセサリーを身にまとい、ラグジュアリーな家具にもたれかかった姿は、ヴェルサーチのエッセンスであるクリエイティブ、実験的で恐れを知らない女性像を見事に体現している。

撮影は、フォトグラファーデュオのマート&マーカス(Mert Alas & Marcus Piggott)により、ロンドンでおこなわれた。また、このキャンペーンではアイコンバッグである「シグニチャーバッグ」の新作、2014年春夏のランウェイで初登場した「パラッツォ・バッグ」をフィーチャーしている。

今回の起用はドナテッラ・ヴェルサーチとレディー・ガガが深い友人関係にあることにより実現。ふたりの友情は、以前レディー・ガガのミュージックビデオ「The Edge of Glory」でヴィンテージのヴェルサーチを着用したことからはじまり、最近発売されたニューアルバム『ARTPOP』では「Donatella」と題した楽曲が収録されている。

VERSACE|ヴェルサーチ 02

「キャンペーンのエレガントで魅惑的なイメージのなかに、レディー・ガガの本来の美しさとスピリットをとらえられたら、と思って撮影しました。彼女は私にとって家族のような存在であり、またヴェルサーチのDNAを体現するアイコンでもあります」とドナテッラ・ヴェルサーチはコメントしている。

ついにファッションブランドのキャンペーンに登場したレディー・ガガ。妖艶さと同時に彫刻的な美しさも感じさせるビジュアルは話題を呼びそうだ。

ヴェルサーチ
http://www.versace.com

           
Photo Gallery