GIORGIO ARMANI|アイウエアキャンペーン第4弾ムービーを独占先行公開!
GIORGIO ARMANI|ジョルジオ アルマーニ
アイウエアコレクションのキャンペーンムービー
「フレームズ・オブ・ライフ」第4弾を独占先行公開!
ジョルジオ アルマーニによるアイウエアキャンペーン「FRAMES OF LIFE(フレームズ・オブ・ライフ)」のラストを飾る第4弾のムービーが登場。日本ではほかのメディアに先駆け、オウプナーズで独占先行公開する。
Text by YANAKA Tomomi
ラストを飾る若きバーテンダー、カルロスのムービーが登場
2010年からスタートし、今シーズンは大都市の街角にあるひとびとが行き交うカフェを舞台に登場人物それぞれのパーソナリティにあったアイウエアのある日常がリアルに描かれている「フレームズ・オブ・ライフ」。
この物語には5人の男女が登場。これまでに全員が一堂に描かれたムービーのほか、はじめての作品が出版されることになったライターのリュク、求職中のチェリストのニナ、成功したカップルの建築家のルシールとエイドリアンのフィルムが順次公開されてきた。そして、今回あらたに映画への情熱を抱く若きバーテンダーのカルロスのバージョンが公開される。
若いバーテンダー、カルロスがかけているのはヴィンテージなスタイルのアイウエア。アセテートのフロントと細いチタニウムのテンプルを組み合わせることでモダンな印象に。テンプルはネジを使わないヒンジでフレームに固定され、特許を取得しているジョルジオ アルマーニのみが可能とするヒンジデザインが生み出された。ユニセックスモデルでもあるこのアイウエアはブルーハバナやライトハバナなど、5色のカラーバリエーションを誇る。
詩的な彼が愛するクラシックスタイル
ライターのリュクが着用しているのはテンプルが細くチップは特徴的にカーブした超軽量チタニウム製のオプティカルフレーム。特許を取得しているジョルジオ アルマーニならではの、ネジを使わないヒンジデザインは完璧なフィット感がもたらされている。そして、ラウンド形のレンズが入ったとても軽い流線型のフレームは思わず装着していることを忘れてしまいそうになるほど。いずれもマットに仕上げられたブラックやゴールド、ブロンズのカラーが展開されている。
独創的な彼女が選んだユニークなデザイン
チェロ奏者のニナは力強く、自信に満ち溢れた個性があり、レトロな雰囲気が漂うアイウエアを着用。このアイウエアには見えないところに最新技術によるディティールや独自のリサーチから生まれた素材が取り入れられ、細く柔軟性のあるチタニウム製テンプルがアセテートフロントを支え、エージング加工されたやわらかいナパレザーのシールドによって強化されている。カラーコンビネーションはブラックとグレーレザー、オリーブグリーン、とブラウンレザー、スペックルドハバナとブラックレザーなどの組み合わせが用意された。
クリエイティブなふたりに似合うアイウェア
建築家のエイドリアンが選んだのは特徴的なメタルダブルブリッジやメタルリベットなどのディティールにみられるレトロなスタイルが特徴的な、上品でしっかりとしたモデル。クラシックなブラック、ハバナ、ハニー、グレー、レッドのどのカラーバージョンでもフレームに繊細な質感を出すため、アセテートに独自の処理が施された。どのバージョンもレンズはガラス製になっている。いっぽう、エイドリアンのパートナーであるルシールもまた建築家。
彼はエレガントなオーバル形のモデルを着用しフロントのメタル製リベットとチップ、さらにマット感を生み出すアセテートフレームのスクラッチフィニッシュがレトロな雰囲気を醸し出す。カラーはブラック、ブルー、ウォーターグリーンなど5色だ。
いずれのモデルもテンプルの内側に「Frames of Life」のロゴがレーザーで刻印されているという物語に登場するアイウエア。5人の生き方を象徴するようなシーンが絡み合い、それぞれのパーソナリティーが紡ぎだされた物語に寄り添うアイウエアからあなたの人生を彩るお気に入りを見つけてほしい。
ジョルジオ アルマーニ ジャパン
Tel. 03-6274-7070