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2020年4月6日
トッズ「Tファクトリー」、第三弾は「マメ」の黒河内真衣子|TOD'S
TOD’S|トッズ
「Tファクトリー」が「マメ」の黒河内真衣子とコラボレーション
TOD’S(トッズ)は、「Tファクトリー」の第三弾としてmame(マメ)のデザイナー、黒河内真衣子氏とコラボレーション。現在、ウィメンズウェアとアクセサリーのカプセルコレクションをトッズ銀座にて世界先行発売中。
Text by ELESINMETA Yuka
日本とイタリアの職人技が融合したタイムレスエレガンス
「Tファクトリー」とは、新進気鋭のクリエイターを招聘してリミテッドエディションやカプセルコレクションを展開する現在進行形のプロジェクト。
第三弾は、伝統的な日本のクラフトに対して優れた才覚と情熱を有することから黒河内真衣子を選出。トッズもまたイタリアのクラフツマンシップに対して同じ情熱をもっており、クラフトに対するお互いの関心が触発し合うことで、ウェアやアクセサリーをひとつのモジュール(組み合わせ)として発展させた。
第三弾は、伝統的な日本のクラフトに対して優れた才覚と情熱を有することから黒河内真衣子を選出。トッズもまたイタリアのクラフツマンシップに対して同じ情熱をもっており、クラフトに対するお互いの関心が触発し合うことで、ウェアやアクセサリーをひとつのモジュール(組み合わせ)として発展させた。
毎日の生活がよりシンプルに、より美しくなることを主眼に置いてコレクションを制作しているという黒河内氏。
今回のカプセルコレクションにも同じ信念が貫かれ、ビジネスミーティングからカントリーサイドへの小旅行まで、さまざまなシーンで女性に寄り添い、凛とした上品さを際立たせるタイムレスなラインナップを展開。
トッズのアイコン「Dスタイリング バッグ」からインスピレーションを得てデザインされたボストンバッグに、ちょっとした旅行に必要なアイテムがすべて収まることを理想に制作された。
今回のカプセルコレクションにも同じ信念が貫かれ、ビジネスミーティングからカントリーサイドへの小旅行まで、さまざまなシーンで女性に寄り添い、凛とした上品さを際立たせるタイムレスなラインナップを展開。
トッズのアイコン「Dスタイリング バッグ」からインスピレーションを得てデザインされたボストンバッグに、ちょっとした旅行に必要なアイテムがすべて収まることを理想に制作された。
また、クラフツマンシップも随所に息づいており、ボンディングに使用したレザーテープ、伝統のこぎん刺しと響き合うレザー刺しゅう、そしてシルクからしなやかなレザーに至るまで、イタリアと日本のノウハウを見事に融合。
アウターやブラウス、パンツなどのウェアからシューズ、バッグまでを取り揃え、色彩をブラック、ネイビーブルー、ベージュに絞り込むことで、流動性を高くしモジュールという概念を際立たせた。
アウターやブラウス、パンツなどのウェアからシューズ、バッグまでを取り揃え、色彩をブラック、ネイビーブルー、ベージュに絞り込むことで、流動性を高くしモジュールという概念を際立たせた。
このカプセルコレクションは、3月27日(金)にトッズ銀座にて世界先行発売され、その後全国を巡回。また、ミラノ・モンテナポレオーネ本店、ロンドン・ボンドストリート店、パリ・フォブールサントノーレ店および公式オンラインストアでも発売する。
「Mame Kurogouchi for TOD’S」
トレンチコート(ベルト付き)
価格|40万6000円
ブラウス
価格|14万3000円
パンツ
価格|8万3000円
バッグ
価格|18万9000円
シューズ
価格|9万3000円
ジャケット
価格|59万3000円
パンツ
価格|40万6000円
サンダル
価格|13万6000円
展開店舗|トッズ 銀座 3月27日(金)より先行発売
阪急うめだ本店1階コトコトステージ11 4月8日(水)~4月14日(火)
岩田屋本店 新館2階=トッズ特設会場 4月18日(土)~5月12日(火)
ジェイアール名古屋タカシマヤ3階 ローズパティオ 5月20日(水)~5月26日(火)
トレンチコート(ベルト付き)
価格|40万6000円
ブラウス
価格|14万3000円
パンツ
価格|8万3000円
バッグ
価格|18万9000円
シューズ
価格|9万3000円
ジャケット
価格|59万3000円
パンツ
価格|40万6000円
サンダル
価格|13万6000円
展開店舗|トッズ 銀座 3月27日(金)より先行発売
阪急うめだ本店1階コトコトステージ11 4月8日(水)~4月14日(火)
岩田屋本店 新館2階=トッズ特設会場 4月18日(土)~5月12日(火)
ジェイアール名古屋タカシマヤ3階 ローズパティオ 5月20日(水)~5月26日(火)