FASHION /
NEWS
2020年3月13日
ルイ・ヴィトンとユニセフの共同チャリティ・プロジェクト|LOUIS VUITTON
LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトン
ヴァージル・アブローが手掛ける初の「シルバー・ロックイット」
LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)は、国際連合児童基金(ユニセフ)とのパートナーシップの一環として、メンズアーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローが初めてデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットを発売中。
Text by ELESINMETA Yuka
1製品ごとに100ドル寄付。助けが必要な子どもたちを支援
新作「シルバー・ロックイット」はメゾンならではデザインに現代的なテイストを融合させた佇まいが魅力。
シルバー素材で再解釈されたヴァージルのシグネチャーとも言える大胆なチェーン、太めのカラフルなコード、ルイ・ヴィトンのチャーム、刻印をほどこしたパドロック(南京錠)をあしらっている。
2020春夏コレクションから着想を得た、ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルーの4色展開。
シルバー素材で再解釈されたヴァージルのシグネチャーとも言える大胆なチェーン、太めのカラフルなコード、ルイ・ヴィトンのチャーム、刻印をほどこしたパドロック(南京錠)をあしらっている。
2020春夏コレクションから着想を得た、ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルーの4色展開。
継続的な#MAKEAPROMISEキャンペーンを通じて、世界のもっとも弱い立場にある子どもたちを支援するために、ユニセフとパートナーシップを組んでいるルイ・ヴィトン。
「シルバー・ロックイット」は、大切な持ち物を保護するために1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前からインスピレーションを得て誕生。2016年に発売以来、このパートナーシップを通してユニセフに寄付された金額は1000万ドルにものぼる。
「シルバー・ロックイット」は、大切な持ち物を保護するために1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前からインスピレーションを得て誕生。2016年に発売以来、このパートナーシップを通してユニセフに寄付された金額は1000万ドルにものぼる。
今回発売される新作ブレスレットを1製品購入ごとに100ドルがユニセフに寄付され、紛争や自然災害の被害を受けた子どもたちに水や衛生用品、栄養補助、教育、保健サービスを提供し、保護活動をおこなうユニセフの支援に繋がる。
なお、ユニセフの活動には、シリアの難民支援のほか、エジプト、ヨルダン、レバノン、イラク、トルコのコミュニティの受け入れ、最近の自然災害による被害を受けた子どもたちの保護も含まれている。
なお、ユニセフの活動には、シリアの難民支援のほか、エジプト、ヨルダン、レバノン、イラク、トルコのコミュニティの受け入れ、最近の自然災害による被害を受けた子どもたちの保護も含まれている。
「シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー」は、ルイ・ヴィトンの公式サイト、および世界各国約150のルイ・ヴィトンストアにて発売中。
「シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー」
価格|4万8000円(税抜)
カラー展開|ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルー
価格|4万8000円(税抜)
カラー展開|ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルー
問い合わせ先
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
Tel. 0120-00-1854
www.louisvuitton.com