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2015年3月6日
Smith&Hardy|福薗英貴氏の新メンズブランド本格始動
Smith&Hardy|スミス&ハーディー
新ブランド「Smith&Hardy」本格始動
とどかない場所~あたらしい時代のスタンダードのあり方
元「WHEREABOUTS」のデザイナーで、現「TAKEO KIKUCHI」のデザインディレクターも務める福薗英貴氏が、今秋冬シーズンより「Smith&Hardy」を本格始動する。
Text by OPENERS
2011-12秋冬コレクションのキーワードは“SOBER”
注目のメンズ新ブランド「Smith&Hardy」のデビューシーズンのテーマは“ARCHIVE”。英語で、まじめな、思慮深いという意味をもつ“SOBER”をキーワードに、ジャケット、シャツ、パンツなどの基本アイテムで構成。シンプルなデザインの随所に、本格的なつくりと気の効いたディテールで、オリジナリティを表現している。
また、ネイビーをテーマカラーにして、クリーンで洗練されたコレクションに仕上げているのも印象的だ。
独立したメンズブランドが集合して、ひとつのシーズンテーマに基づきコレクションを発表して話題の「to ku ri(トクリ)」プロジェクトにも参加。福薗氏が掲げる、シンプルでクリーン、そしてエレガンスと遊び心を兼ね備えた男性服に注目したい。
福薗英貴|FUKUZONO Hidetaka
2002年にアントワープ王立芸術学院を日本人としてはじめて卒業。翌2003年にメンズファッションブランド「WHEREABOUTS」を立ち上げたが、2010-11秋冬コレクションをもってデザイナーを辞任する。また2008年よりファッションブランド「TAKEO KIKUCHI」のデザインディレクターも務める。2011年より「Smith&Hardy」を本格始動する。
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