Continuer|「YELLOWS PLUS」のエクスクルーシブアイテムが登場
Continuer|コンティニュエ
海外限定モデル「ANDY」と、モデル「SEAN」コンティニュエ別注カラー
「YELLOWS PLUS」のエクスクルーシブアイテムが登場
ブランドスタートから13 年、日本国内にとどまらず、ロンドンやパリなどヨーロッパを中心にアメリカなどにも人気を広げているアイウェアブランド「YELLOWS PLUS(イエローズプラス)」。東京・恵比寿のアイウェアショップ「Continuer(コンティニュエ)」では、これまでも同ブランドとエクスクルーシヴなアイテムを展開してきた。今回は、海外限定モデル「ANDY」と、モデル「SEAN」のコンティニュエ・リミテッドカラーが登場し、5月13日(火)から発売を開始している。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
今シーズンのブランドイメージを見事に表現
イエローズプラスは、多くのショップオリジナルやアパレルブランドのOEM制作を手がけてきた山岸稔明氏が、満を持して2001年に立ち上げたブランドだ。「伝統」「クラシック」「モダン」「シンプル」などのキーワードを軸にさまざまなアイウェアを展開している。
海外のユーザーはもちろん、世界のアイウェアデザイナーからも、そのデザインとクオリティを高く評価されている。コンティニュエでも、ショップを訪れたインポートブランドのデザイナーたちが足を止め、感嘆の声とともにイエローズプラスのアイテムを手に取っているようすを、しばしば見かけるという。
海外限定モデル「ANDY」(写真下)の、一切の無駄を省いたシンプルで繊細なデザインは、まさにブランドの真骨頂。細身でやや丸みのあるウェリントン型が、普遍的な美しさを感じさせる。ヨーロッパを中心とした海外のユーザーにも人気で、繊細なリムのラインと同様に、顔なじみの良いオーセンティックなカラーを全4色で展開する。
モデル「SEAN」(写真下)は、知的な印象のコンビネーションラウンドフレーム。コンティニュエが別注した3つのカラーは、イエローズプラスがもつクラシカルな魅力に、コンティニュエがいま考えるモダンな要素をくわえて考案されたものだ。ダークネイビー×シルバー、ネイビー×ホワイトシルバー、クリアグレー×ゴールドの3色を展開する。
山岸氏が長年、多くの線を描きつづけることから生まれた、ブランドが目指すべきヴィジョンを踏まえた上での引き算の美学により成り立つデザインは、アイウェアのトレンドを方向づけるほどの強さをもつ。今回発売される両モデルとも、今シーズンのブランドイメージからはなたれる“しとやかさ”“優美さ”“上品さ”が表現されたアイテムとなっている。
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