モンスターモチーフがユニークな「フェンディ フェイス」|FENDI
FENDI|フェンディ
2016-17秋冬メンズコレクション「フェンディ フェイス」が登場
ローマを代表するラグジュアリーブランド、フェンディに新たなデザインモチーフ「フェンディ フェイス」が登場。このユニークなモチーフを採用したアイテムを幅広く展開する。
Text by WASEDA Kosaku(OPENERS)
新たなフェンディの“顔”
2013年、フェンディのデザイナーであるシルヴィア・フェンディ氏が生み出したユニークなモンスター「バッグ バグズ(Bag Bugs)」。バッグ バグズはカラフルで遊び心溢れる、まるで“流れ星のような”ファーのバッグチャームだった。これらがさらなる進化を遂げた新しいモチーフが、『フェンディ フェイス』だ。
このフェンディ フェイスが持つ豊かな表情や特徴は、人間の顔にインスピレーションを得たもの。フェンディならではの、アイコニックなシグネチャーとしてレザーグッズやアクセサリーに採用する。
そのほか、「PEEKABOO(ピーカブー)」、バッグパック、トートやクラッチバッグなどにも展開。さらに、アクセサリーやテキスタイルなどにもあしらい、楽しい色使いと、レザーからシャーリングまで様々な素材をともなったフェンディ フェイスを楽しむことができる。
ヴィンテージスタイルの顔文字として、ドットやコンマ、ハイフンなどをアレンジして、幸せな顔、泣きべそ顔、目をまばたきしている顔などと、バリエーションも豊富だ。
フェンディ フェイスについて、シルヴィア・フェンディ氏は「私は日常生活にファンタジーを盛り込むのが、とても重要だと思っています。フェンディは、ユーモア溢れるブランド。今回私たちはフェンディ フェイスを巨大なマクロスケールで使うことにしました。こうすれば人の似顔絵のようだし、バッグそのものが“顔”を持つことになりますからね」と語る。
フェンディ ジャパン
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