阪急MEN’S TOKYO|人気ブランドの最速・最旬イベントに注目
阪急MEN’S TOKYOの5月は“盛夏のラグジュアリーファッション”イベントに注目
「サマー アトラクション」で、最旬リゾート
ゴールデンウィークが明けると、ファッションと気分は、初夏から盛夏、さらにバカンスへと繋がってゆく。すがすがしい5月の空気を吸い込んだ青葉が目に眩しいころ、大人の、自分だけの夏スタイルを楽しみたくなる。阪急MEN'S TOKYOの5月のテーマは“サマー アトラクション”――アクティブで遊び心を忘れない、ジェットセッターの避暑地でのスタイリングを、エルメネジルド ゼニア、フェンディ、フレッドの各ブランドが1階イベントスペースでプレゼンテーションする。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)Photographs by JAMANDFIX
阪急MEN'S TOKYOならではの、夏のリゾートでの“ジェットセッタースタイル”提案
阪急MEN'S TOKYOの5月は、昨年のオープン以来提案する“ジェットセッター”のための、良質で大人のリゾートスタイルを厳選。“夏のカシミア”といわれるシルクを用いたエルメネジルド ゼニア、フェンディとマセラティのコラボレーションによるリゾートスタイル、そしてこれからの季節に大活躍するフレッドのブレスレットのイベントを順次開催し、遊び心とラグジュアリー感のある着こなしをアピールする。
<1階イベントスペース>
5月9日(水)~15日(火) “Passion for Silk” エルメネジルド ゼニアの神秘な“シルク”の世界へ
5月16日(水)~22日(火) フェンディ×マセラティ“THE WHISPERED GRAND TOUR”PROJECT
5月23日(水)~29日(火) フレッド「Color Your Life, Color Your FORCE10」
夏のカシミア、“シルク”を贅たくに使用したジャケット&ブルゾン
清涼感漂う軽やかな風合いが魅力
5月9日(水)~15日(火) エルメネジルド ゼニア
エルメネジルド ゼニア2012年春夏コレクションの主役、シルク。夏のカシミアとも称されるシルク生地は、美しい光沢と肌ざわり、軽量感が特徴で、そのまま着心地の良さに直結する。
星加精二郎バイヤーは、「ジェットセッターの上品なリゾートスタイルとして、贅たくにシルクのアイテムを取り入れ、避暑地でのリラックスかつラフになり過ぎないラグジュアリーなスタイリングを、その代表であるエルメネジルド ゼニアの世界観とともに提案。今回のイベントは、シルクをテーマに、シルクロードなどの歴史や優美な素材感をダイナミックな映像を用いて表現します」と語る。
ジャケット21万7350円(エルメネジルド ゼニア)
イメージは、ジェットセッタースタイルの優雅で個性的な休暇
コラボレーションカーの展示と限定トラベルキット販売
5月16日(水)~22日(火) フェンディ×マセラティ
イタリアを代表するブランド、フェンディとマセラティのコラボレーションカー「マセラティ グランカブリオ フェンディ スペシャルエディション」の発表を記念して、フェンディの職人の技術を結集した、アイコンともいえる「SELLERIA(セレリア)」シリーズに、マセラティとのコラボレーションを記念したダブルネームタグを配したスペシャルアイテムを発売。「この限定トラベルキットは、リゾート地で贅たくなレザーバッグを片手にクルマで出かけるシーンを想定し、ジェットセッタースタイルの休暇をイメージしました」と星加バイヤー。
イベント会場では、フェンディの職人たちの工場や店舗をコラボカーで巡るロードムービーも上映される。
トロリー51万2400円、ボストン38万8500円、バッグ6万8250円(すべてフェンディ)
鹿の揉み革を使用したライダージャケット
1925年のフェンディ創業当時から受け継がれてきた伝統的な馬具の製法から誕生した「セレリア」シリーズは、最高級の牛革=クオイオ ローマを特殊なドラミングで時間をかけてなめしたナチュラルレザーを使用。熟練職人の手作業によって生み出される味わいあるハンドステッチが特徴となっている。
左のレザージャケットも、フェンディのルーツである馬具職人の技術(ハンドステッチ)を象徴するセレリアシリーズのもので、表革に鹿の揉み革を用い、ライニングにはイタリアンリネンを使用。さらにマセラティとのコラボシルバープレートが燦然と輝く。
レザージャケット49万4550円(フェンディ)
ヨットのシャックルとケーブルをかたどった“ラグジュアリーマリン”なブレスレット
限定フォース10ブレスレットは、イエローゴールドバックルが両面使い
5月23日(水)~29日(火) フレッド
パリ ヴァンドーム広場に本店を構えるジュエラー フレッドのアイコンであり、ブランドコンセプトのひとつである“ユニセックス”をもっとも象徴するコレクション「FORCE10(フォース10)」。
山本朋子バイヤーは、「メンズのブレスレットのブームを作り出したのがフォース10と言っても過言ではありません。今回のポップアップブティックでは、国内展開商品のすべてを揃え、2連ホワイトケーブル、さらにバックルの裏側にエナメル加工をほどこしたスペシャルなイエローゴールドバックル(全6色・うち3色はオーダー)のブレスレットを数量限定で販売。バックルとケーブルの組み合わせで、バリエーションは90種類以上になります。また、阪急うめだ本店フレッドブティックでも同様のフェアを開催いたします」
さらに、5月26日(土)15時から、雑誌『LEON』編集長 前田陽一郎氏によるトークショーも開催される。
フォース10 ブレスレット「YG×PES(レッド)」18万1650円、「YG×SS(ブラック)」20万2650円(フレッド)※ともに期間・数量限定
[getContents id="817885"]