ジャパンメイドのスモールパッケージブランドがデビュー|REVISED
TOKYOメンズブランド特集|REVISED
「リバイズド」2015-16年 秋冬コレクション
ジャパンメイドのスモールパッケージブランド誕生
国内外のストリートシーンにおいて今もっとも注目されているブランド「MAGIC STICK」。そのディレクター今野直隆氏が手がけるスモールパッケージブランド「REVISED(リバイズド)」が今季デビューした。“REVISED=改訂版”という名の通り、ベーシックに代わるニュースタンダードを提案する。REVISEDのコンセプト、素材、コーディネートについて、今野氏に聞いた。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
スウェットの魅力を独自のレイヤードで
──2015-16年 秋冬コレクションのテーマ/コンセプトは?
シーズンコンセプトはあえて設けていません。この新ブランドでは、スポーツ、ストリート、モードとのブリッジ的存在となりうる新解釈の良質なベーシックウェアを提案します。
上記に合わせて、日本本来の妥協を許さないクオリティに焦点を合わせて素材選定、縫製工場選定に重きを置き、世界の名だたるメゾンにも劣らないクオリティを追求しています。
──今シーズンのルック撮影でこだわったポイントと、注目してほしいところは?
大きなコンセプトやトレンドを盛り込まないブランドとしていますが、アンゴラ混のロングレングスタートルネックを多用し、シンプルになりがちなスウェットコーディネートに対し、レイヤードをできるだけ表現しています。ルーズフィットながらストリートになりすぎないバランスにも注意しています。
──スタイリング、シルエット、カラーなど、昨年の秋冬コレクションとのちがいは?
今季がファーストシーズンとなります。
日本に一台しかない加工機を使用した独自の素材感
──今シーズンのキールック(コーディネート)は?
スウェットセットアップにタートルネックなどのルックがポイントです。
──キーアイテムとキーカラーは?
レイヤードを推しているブランドなので、キーアイテムはロングレングスシリーズのインナーです。
キーカラーはグレーです。
──今シーズンこだわった「素材」は?
天竺素材、裏毛ともに完全別注で製作し、さらに日本に一台しかない某メゾン御用達の加工機で表面に超微細な起毛加工をほどこしスエードのようなぬめりのあるタッチ感が、このブランドの素材の魅力です。
──「今シーズンの気分」を一言で表現してください。
ミックスジャンル
──ブランド(デザイナー)のクリエイティビティを刺激するモノは何ですか?
旅行、音楽、友人
<主な取り扱い店>
monkey time BEAUTY&YOUTH HARAJUKU Tel. 03-5464-2773、ROYAL FLASH Jingu-mae Tel. 03-3498-2973、GR8 Tel. 03-3408-6908
4K / シック
Tel. 03-5464-9321
http://www.revised.red/