ミニマルなスタイルを提案する「アンソロジー」がデビュー|ANTHOLOGIE
TOKYOメンズブランド特集|ANTHOLOGIE
「アンソロジー」2015-16年 秋冬コレクション
ミニマルなスタイルを提案するデビューコレクション
デザイナーの小川圭司氏は、コム デ ギャルソンでショップスタッフ、営業職を経て独立。独学で服作りを学び、「ANTHOLOGIE(アンソロジー)」ブランドで今シーズンデビューを果たした。ユニフォームやワークウェアをルーツにもつワードローブを独自の感性で解釈したコレクションを、本人に解説してもらった。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
デビューコレクションのテーマは「INTO THE REDOCEAN」
──2015-16年 秋冬コレクションのテーマ/コンセプトは?
デビューコレクションのテーマは「INTO THE REDOCEAN」。船出となる最初のコレクションとして、自由に好きなスタイルで臨みました。
──今シーズンのルック撮影でこだわったポイントと、注目してほしいところは?
ミニマルなスタイルの提案です。しっかりした仕立てのアイテムや上質な素材を使ったアイテムを、ダメージ加工やデニムなどで崩しました。
──今シーズンのキールック(コーディネート)は?
上の写真のコーディネートです。
シャネルツイードのジャケットに注目
──キーアイテムとキーカラーは?
キーアイテムは、シャネルジャケット、ダメージレザーシャツ、ダメージニット。カラーでは、ブラック、グレー、ベージュです。
──今シーズンこだわった「素材」は?
シャネルツイード、ファブリックメーカー「Jules Tournier & Fils(ジュール・トゥルニエ・エ・フィル)」の生地、最初から穴がある部分を使用したダメージスエード
──「今シーズンの気分」をひと言で表現してください。
グランジ
<主な取り扱い店>
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