ミニマルなスタイルを提案する「アンソロジー」がデビュー|ANTHOLOGIE
FASHION / MEN
2015年8月20日

ミニマルなスタイルを提案する「アンソロジー」がデビュー|ANTHOLOGIE

TOKYOメンズブランド特集|ANTHOLOGIE

「アンソロジー」2015-16年 秋冬コレクション

ミニマルなスタイルを提案するデビューコレクション

デザイナーの小川圭司氏は、コム デ ギャルソンでショップスタッフ、営業職を経て独立。独学で服作りを学び、「ANTHOLOGIE(アンソロジー)」ブランドで今シーズンデビューを果たした。ユニフォームやワークウェアをルーツにもつワードローブを独自の感性で解釈したコレクションを、本人に解説してもらった。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)

デビューコレクションのテーマは「INTO THE REDOCEAN」

──2015-16年 秋冬コレクションのテーマ/コンセプトは?

デビューコレクションのテーマは「INTO THE REDOCEAN」。船出となる最初のコレクションとして、自由に好きなスタイルで臨みました。

──今シーズンのルック撮影でこだわったポイントと、注目してほしいところは?

ミニマルなスタイルの提案です。しっかりした仕立てのアイテムや上質な素材を使ったアイテムを、ダメージ加工やデニムなどで崩しました。

──今シーズンのキールック(コーディネート)は?

上の写真のコーディネートです。

ANTHOLOGIE|2015-16年秋冬コレクション

ANTHOLOGIE|2015-16年秋冬コレクション

ANTHOLOGIE|2015-16年秋冬コレクション

シャネルツイードのジャケットに注目

──キーアイテムとキーカラーは?

キーアイテムは、シャネルジャケット、ダメージレザーシャツ、ダメージニット。カラーでは、ブラック、グレー、ベージュです。

──今シーズンこだわった「素材」は?

シャネルツイード、ファブリックメーカー「Jules Tournier & Fils(ジュール・トゥルニエ・エ・フィル)」の生地、最初から穴がある部分を使用したダメージスエード

──「今シーズンの気分」をひと言で表現してください。

グランジ

<主な取り扱い店>
東京・UNITED ARROWS & SONS、WISM、MUSEUM OF YOUR HISTORY吉祥寺店、札幌・MODEST、大阪・CLEOPATRA、広島・EMPTY SET、高松・SIX6

問い合わせ先

ANTHOLOGIE

Tel. 03-6412-7878

anthologie-ltd.com

           
Photo Gallery