フランク・ロイド・ライトの理念からインスパイア。イタリアのアイウエアが初上陸|OPHY
DESIGN / PRODUCT
2021年6月19日

フランク・ロイド・ライトの理念からインスパイア。イタリアのアイウエアが初上陸|OPHY

OPHY|オフィー

着用して感じる “眼鏡と人との融合”

イタリアで2018年に誕生したアイウエアブランド「OPHY」。フューチャリズムとモダンアートを独自に解釈しながら、“建築的な構造” を眼鏡に昇華している。この度、同ブランドが日本初上陸。ブリンク外苑前とブリンク ベースにて取り扱いがスタートした。

Text by WAKABAYASHI Satsuki

建築的なアプローチで眼鏡作りを行い、ケースやグラフィックなど細部に至るまで美意識を投影している「OPHY」。
新作のテーマは “ORGANIC ARCHITHCTURE”だ 。 近代建築の三大巨匠の一人、フランク・ロイド・ライトの「自然と建築との融合」から影響を受けている。フレームの素材は、深みのある光沢と安全性にも配慮したアセテートを使用。こちらに多面的なカットを施すことで造形美を構築している。
また透明感のあるカラーリングは、ブランドの根底にあるフューチャリズムを彷彿。一見クセがあるように感じるフレームも、着用時には見た目とフィッティング、ともにしっくりくるから不思議だ。すべてのアイテムがイタリアで作られる。
かつてフランク・ロイド・ライトが建築と周辺環境の融和を目指したように、ユーザーと共生する眼鏡となっていくのだろう。
OPHY
メガネ 
価格|4万1800円

サングラス
価格|4万6200円
問い合わせ先

ブリンク外苑前
Tel.03-5775-7525
http://blinc.co.jp/

                      
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