mother tool|日本初のモビールブランド「tempo」発表
DESIGN / PRODUCT
2015年4月3日

mother tool|日本初のモビールブランド「tempo」発表


mother tool|マザーツール

じつに1年をかけて準備!


日本初のモビールブランド「tempo」誕生

 

洗練されたデザインと日本の確かな技術とのコラボレーションで、流行に左右されない物づくりをするデザインブランド「mother tool(マザーツール)」。これまで培ってきた技術や素材のネットワークを生かし、素材に精通したデザイナーや建築家と考える新モビールブランド、「tempo」を発表した。





Text by KAJII Makoto (OPENERS)




丁寧に手作業で組み立てられているモビール

一つひとつの音が集まりハーモニーを奏でるオーケストラのように、多層的な魅力が詰まっているプロダクト――「tempo」のモビールは、「重力・バランス・リズム・素材・動き」などの要素をダイレクトに感じられるよう、具象的な表現ではなく、幾何学などの抽象表現でデザインされているのが特徴。



すべての製品はデザイナーが考える重力やバランスへの解答であり、時間と空間にアプローチしたあたらしいプロダクトとなっている。



「アッセンブルのプロフェッショナル」によってバランスが損なわないよう、丁寧に手作業で組み立てられているモビールの魅力にぜひ触れてほしい。




モビールブランド「tempo」発表

会期|2013年11月10日(日)まで開催中

時間|12:00~20:00

会場|POST

東京都渋谷区恵比寿南2-10-3-1F

Tel. 03-3713-8670

デザイナー|寺田尚樹、藤森泰司、DRILL DESIGN、MUTE、村澤一晃、mother tool

ディレクション|DRILL DESIGN

http://www.t-e-m-p-o.com/



mother tool

http://www.mothertool.com/