DESIGN /
PRODUCT
2015年4月3日
mother tool|日本初のモビールブランド「tempo」発表
mother tool|マザーツール
じつに1年をかけて準備!
日本初のモビールブランド「tempo」誕生
洗練されたデザインと日本の確かな技術とのコラボレーションで、流行に左右されない物づくりをするデザインブランド「mother tool(マザーツール)」。これまで培ってきた技術や素材のネットワークを生かし、素材に精通したデザイナーや建築家と考える新モビールブランド、「tempo」を発表した。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
丁寧に手作業で組み立てられているモビール
一つひとつの音が集まりハーモニーを奏でるオーケストラのように、多層的な魅力が詰まっているプロダクト――「tempo」のモビールは、「重力・バランス・リズム・素材・動き」などの要素をダイレクトに感じられるよう、具象的な表現ではなく、幾何学などの抽象表現でデザインされているのが特徴。
すべての製品はデザイナーが考える重力やバランスへの解答であり、時間と空間にアプローチしたあたらしいプロダクトとなっている。
「アッセンブルのプロフェッショナル」によってバランスが損なわないよう、丁寧に手作業で組み立てられているモビールの魅力にぜひ触れてほしい。