伝説のSHAREEF BE@RBRICK 待望の1000%がリリース決定 | MEDICOM TOY
DESIGN / FEATURES
2022年12月24日

伝説のSHAREEF BE@RBRICK 待望の1000%がリリース決定 | MEDICOM TOY

MEDICOM TOY|メディコム・トイ

BE@RBRICK SHAREEF 1000%

服への真っ直ぐな哲学を持ち、高いクオリティでアイテムを生み出している気鋭のドメスティックブランド「SHAREEF」(シャリーフ)。そして、大きな話題を集めた伝説のSHAREEF BE@RBRICKが、ついに1000%サイズでリリースされることになった。

Text by SHINNO Kunihiko|Edit by TOMIYAMA Eizaburo

モチーフとして使われてきた「林檎」と「ローマ数字」を大胆にデザイン

毎日身にまとうからこそ着心地には最大限こだわり、服を着る喜びやコーディネートする楽しさを感じさせるアイテムを作りたい。アイデアとテクニックをバランス良く組み合わせることで、人と服との関わりを、より深く幸せなものへと変える新しい価値を生み出していきたい。
デザイナー下村 仁氏の哲学は「自分が着たい服を作ること」。パタンナー、生産管理職を経て2007年8月に独立。08A/Wに初の単独展示会を開催。独特なパターン・カッティングによるシルエットとギミックで多くの服好きを唸らせてきた。
ブランド立ち上げ10周年を記念して、メディコム・トイとの初コラボレーションとなる「BE@RBRICK SHAREEF 100% & 400%」が発売されたのは2018年。SHAREEFが立ち上げ当初からモチーフとして使ってきた「林檎」のオブジェをお腹に内蔵し、「ローマ数字」を頭上から足元に降り注ぐようにをデザインしたBE@RBRICKは大きな反響を呼び、瞬く間に完売。その後もカラーを変更して2019年、2022年と連続リリースされている。
2018年にOPENERSがおこなった下村氏のインタビューはこちら。「僕は個人が『これだ!』と信じて作り上げるものがデザインのような気がします」という言葉から、SHAREEFの服および「BE@RBRICK SHAREEF 100% & 400%」に込めた思いが伝わってくる。
今回登場するのは記念すべき第1作目の1000%バージョン。漆黒のボディに白いローマ数字、スケルトン仕様の腹部には林檎のオブジェが詰まった伝説のアイテムがサイズアップして復活する。圧倒的な存在感はSHAREEF15周年を飾るにふさわしい豪華コラボレーションといえるだろう。
BE@RBRICK SHAREEF 1000%
サイズ|全高約700mm    
購入方法|SHAREEF直営店およびメディコム・トイ直営店舗にて発売予定
発売日|2023年1月発売予定
価格|9万3500円(税込)
※数量限定販売となります。万が一品切れの場合はご容赦ください。      
BE@RBRICK TM & ©️ 2001-2022 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.
問い合わせ先

SHAREEF FLAGSHIP SHOP
Tel.03-6809-0374 
info@shareef-tokyo.com
www.shareef-tokyo.com

                      
Photo Gallery