Trip.com × BE@RBRICKのコラボレーション 5年間で中国10都市を巡ることを成都COSMOで発表 | MEDICOM TOY
DESIGN / FEATURES
2024年4月10日

Trip.com × BE@RBRICKのコラボレーション 5年間で中国10都市を巡ることを成都COSMOで発表 | MEDICOM TOY

MEDICOM TOY|メディコム・トイ

文化と観光の融合が “遊び” のトレンドを切り開く

会員数4億人を超える世界屈指のサービスプロバイダーであるTrip.comグループが、中国国内のプロモーションにメディコム・トイのBE@RBRICKを起用。その第一弾となるポップアップイベントが2024年3月2日(土)から3月6日(水)までの期間、中国・成都COSMOにて開催された。

Text by SHINNO Kunihiko|Edit by TOMIYAMA Eizaburo

ファンイベントには赤司竜彦氏も登場。次の開催都市は「広州」に決定

Trip.comはTrip.comグループのグローバルブランドで、提携ホテルは世界200ヶ国、140万軒にものぼる世界最大級のオンライン旅行サイト。同社は中国国内の旅行プロモーションキャラクターに、若者に人気のメディコム・トイのBE@RBRICKを起用。各地でイベントを開催していく。
今回キックオフとなった都市は、中国南西部にある四川省の省都「成都」。会場では成都の三大要素である「麻雀」「パンダ」「竹」のイメージを組み合わせたBE@RBRICKが発売され、初日から瞬く間に完売となった。
最終日の3月6日にはメディコム・トイ代表取締役社長の赤司竜彦氏がTrip.comのCMO 兼 Executive Vice Presidentの孫博氏とともにファンイベントに出席。赤司氏は中国で初となるオフラインサイン会にてファンと交流し、イベント会場限定で発売されたBE@RBRICK 成都エディションにサインをした。
Trip.comとメディコム・トイのコラボレーションは今後5年間、中国大陸の10都市で継続する予定で、次の都市は「広州」となることも発表。孫波氏は、この日のイベントについて「国内外からより多くの観光客を誘致して、文化と観光の融合をもたらすことを期待しています」と語り、メディコム・トイとともに旅行の楽しみを探求していくことを約束した。
成都の高級ホテル「W Hotel Chengdu」では3月7日(木)から3月31日(日)まで、Trip.comの中国向けアプリ携程(Ctrip)から予約した宿泊客向けに「1000% 成都BE@RBRICK」「100% & 400% + 1000% 成都BE@RBRICK」を設置したテーマルームを2プラン用意。各部屋に用意された持ち帰り可能なアメニティも好評を博した。
世界中の観光産業が本格的に回復しつつあるなか、Trip.comでは中国と日本、国境を越えた積極的な試みを通じて、若者の嗜好によりフィットする方法で伝統的な中国文化や各都市の魅力をアピールしていく。BE@RBRICKを使った都市文化と観光の新たな発展に注目したい。
問い合わせ先

メディコム・トイ ユーザーサポート
Tel.03-3460-7555

                      
Photo Gallery