BEAUTY /
NEWS
2015年1月8日
SONOKO|形状記憶の新ジェル美容液「3Dデザインセラム」誕生
SONOKO|ソノコ
悩み多き年齢肌に“立体的”にアプローチ
形状記憶の新ジェル美容液「3Dデザインセラム」誕生
美肌づくりで定評のあるブランド「SONOKO(ソノコ)」から、重力の影響を受けやすいフェイスラインに働きかける、画期的な新ジェル美容液「SONOKO 3Dデザインセラム」が11月1日(土)に発売された。
Text by SOMEYA Harumi
“たるみ”の悩みに、3次元的にアプローチ
シミ、しわ、くすみ、たるみ ── 大人の肌悩みはさまざまあるなかで、SONOKOが着目したのは、年齢を重ねるにつれより深刻になってくる“たるみ”。
40代、50代以上の女性たちの切なる悩みを受け、ただ上に引き上げるという2次元的な考えではなく、肌の立体構造を見つめ、3次元的にアプローチする美容液「SONOKO 3Dデザインセラム」を完成させた。
造形的なエイジングケアのカギは、“流す”、“あたえる”、“造る”の3アクション。パッションフルーツをはじめとするSONOKOこだわりの天然成分による流れケアで、すっとした肌に導き、3Dヒアルロン酸やクロレラエキスなど、皮膚の3層構造に働きかける天然エキスが、肌の内側からたっぷりのうるおいをあたえつづけ、そして3Dバイオポリーマーなど、独自の3D成分による外側からのファーミングケアで物理的にアプローチする。そう、ここがポイント!
特徴的なグリーンの“プルプル”ジェルは、見た目はさわやかな印象ながら、じつはユニークな機能を搭載。なんと元の状態に戻る形状記憶ジェルなのだ。
つまり、肌にのせればしっかりとどまるということ。実際にリンパの流れにそって引き上げるようにつけることで、フェイスラインがすっきりと整って、立体的に上がった印象に。内と外からの全方位的アプローチにより、さっそく手ごたえ。つづけるほどに、3Dデザインセラムの実力を実感する。