L'OCCITANE|東京・青山に新フラッグシップ1号店誕生
L'OCCITANE|ロクシタン
東京・青山に、南仏プロヴァンスの家がオープン!
ロクシタンの新旗艦店「メゾン・ド・プロヴァンス」1号店誕生
ライフスタイルコスメティックブランド「L'OCCITANE(ロクシタン)」が新コンセプトのフラッグシップショップをオープン。6月28日(金)、東京・青山に「ロクシタン 青山本店 メゾン・ド・プロヴァンス」が誕生した。
Text by SOMEYA Harumi
“プロヴァンスのおもてなし”が待っているテーマ別の3フロア
草花に覆われる大地に降りそそぐ太陽と青い空。自然と調和し、しあわせに満ちた暮らし。明るく開放的な家は、いつも人びとが集まり、くつろげる場所──「ロクシタン 青山本店 メゾン・ド・プロヴァンス」は、そんな南仏プロヴァンスの生き方が詰まった、プロヴァンスの家そのもの。3つのフロアで構成されたこの“家”は、それぞれにテーマが設定されている。
そして3階は“プライベートリビングルーム”。ここは、CLUB OCCITANIA REINEカード(※)をもつひとだけの特別な空間。リラクシングサービスやティーサービス、ホームデリバリーサービスなどスペシャルなサービスが提供される。
メゾン・ド・プロヴァンス限定の「ボンメール」新シリーズも登場
今回のオープンに際し、メゾン・ド・プロヴァンス限定の「ボンメール」新シリーズも登場した。マルセイユにある聖母マリア教会から名づけられたボンメールは、プロヴァンスの家族の香り。その名のとおり、ママのやさしさとぬくもりを感じられるシリーズだ。用意されたのは、ハッピーな香りの「マシュマロミルク」と、元気をくれる「リトルハニー」。ともに、シャワークリーム、ハンドウォッシュ、ハンドクリームの3種を展開。使うひとを笑顔にする香りと使い心地は、ギフトにも最適!
さらに、閉店後もお楽しみが待っている。それは、“2階の窓”に、ロクシタンの製品たちが店内を動きまわるコミカルな様子がショートストーリーで映し出されるユニークな仕掛け。プロヴァンスの伝統と最新デジタルの融合をぜひ体験してみたい。
※CLUB OCCITANIA REINEカード:年間特定額以上の購入者に贈呈されるカード