THREE│“手当て”の発想から生まれたボディケアライン「THREE AC」が登場
BEAUTY / NEWS
2015年3月12日

THREE│“手当て”の発想から生まれたボディケアライン「THREE AC」が登場

THREE│スリー

冷えをなくして、美しく快適なからだへ

“手当て”の発想から生まれたボディケアライン「THREE AC」

厳選されたオーガニック原料をもちいて、美しさへと導くスキンケアアイテムが揃うスリー。あらたに、冷えなどのからだの不調をなくし、美しいボディを手にするため、マッサージに着目したボディケアライン「THREE AC」が誕生した。

Text by YANAKA Tomomi

rumors|通販サイトへ

植物原料の特徴を活かして血行を促し、からだを温める

多くの女性が悩む冷えや肩こり、脚のむくみなどの体の不調。そのようなトラブルに対し、今回スリーが着目したのは、昔からある“手当て”という手法。植物のもつ力を活用し、自らの手で血行を促し体をあたためるため、すでに販売されていたハンドクリームにくわえ、バスソープ、足・脚用のオイル、ボディ用乳液の3つの新商品が誕生した。

いずれのアイテムも、皮膚細胞を活性化し、肌に弾力をもたらすボラージ油や、体内の老廃物の運搬役である静脈や毛細血管の滞りを除去するユーカリラディアータ油、加温効果に優れ新陳代謝作用のあるユズ種子油などが配合されているのが特徴だ。

ボディ用の固形ソープ「THREE ハーバル バスソープ AC」は、からだを引き締める作用のあるグレープフルーツ果皮油などを用いた、99パーセントが天然由来成分というなくかぎりなくピュアなもの。細かく豊かな泡で全身を包み、天然素材のタオルで足先からマッサージするように洗うと全身があたたまっていくのが分かる。また、化石サンゴパウダーで古い角質や毛穴の汚れもすっきり落としてくれる。

からだの末端であるため、血液循環が悪くなりがちな足にフォーカスした「THREE フット&レッグトリートメントオイル AC」は、良質な脂肪酸を含むアルガンオイルやボラージ油など、トリートメント効果の高い6種類の植物油を使用。揉むようにマッサージすることで、脚に開放感と軽やかさをもたらしてくれるという。

気になるからだの部分にハリと弾力感を与えてくれるのは全身用乳液の「THREE フルボディ エマルジョン AC」。フレッシュな芳香をを放つグレープフルーツ果皮油など精油を配合した乳液をたっぷり肌になじませ、マッサージすることでしなやかで引き締まり感のあるボディに。冬至に用いられてきたユズ湯にならって配合されたユズ種子油により、からだが心地よく温まるような感覚は1日の疲れをリセットしてくれそうだ。

また、今回はアートディレクター平林奈緒美さんがデザインしているパッケージにも注目したい。

気温が上昇するこの季節でもエアコンのついたオフィスや、ハードな仕事などで女性の体はなにかと冷えがち。スリーの新ボディケアラインとマッサージで、美しく快適にこの夏を過ごしたい。

THREE│スリー 02

THREE ハーバル バスソープ AC
容量│120グラム
価格│2310円

THREE フット&レッグトリートメントオイル AC
容量│80ml
価格│5250円

THREE フルボディ エマルジョン AC
容量│150ml
価格│5880円

THREE ハンド&アームクリーム AC
容量│50グラム
価格│3150円

rumors|通販サイトへ

           
Photo Gallery