進化する“パートナーとシェアするコスメ=シェアドコスメ”を各店で紹介|ESTNATION
ESTNATION|エストネーション
WWD Beauty×ESTNATION“Shared COSMETICS”POP-UP STORE
進化する“パートナーとシェアするコスメ”を紹介
コスメのトレンドとして、オーガニックやユニセックスにつづく、あらたなキーワード“シェアド”に着目した「ESTNATION(エストネーション)」のコスメイベントが、9月14日(月)からエストネーション有楽町店・六本木ヒルズ店で、15日(火)から大阪店で開催される。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
男女ともに共感して使えるコスメが登場
男性ファッション誌でもメンズコスメ紹介ページが定着したが、エストネーションでもコスメコーナーでの男性の購買客のシェアが上がってきていて、夫婦やカップルで新製品を試すひとも多いという。
エストネーションでは、美容業界紙『WWD Beauty』が提案する“Shared COSMETICS(シェアドコスメ)”に着目し、性別を超えてカップルや夫婦などパートナーとシェアできるコスメアイテムを展開する。
今回登場する5ブランドは、一つひとつそれぞれストーリーをもち、使用感も香りも男女ともに共感しながら使えるブランドとして、WWD Beautyとエストネーションがセレクトした。
シェアドコスメ5ブランドを展開
「AMATORA QUO(アマトラ クゥオ)」は、髪の衰えを隠すのではなく、本来の生命力を引き出すことで、素の美しさを育む“髪純度”というあたらしいケア意識を提案するエイジングケア・ブランド。世界特許の「100%液晶構造」を採用するなど、髪から流出した成分にできるだけ近い成分を補い、美しい髪を育む頭皮環境を整える本質的なケアを提案する。
「OLTANA(オルタナ)」は、3つの異なる言葉を融合させたオルタナティブなパワーコスメブランド。現代人の生活習慣から生まれる老化要因に対する独自のアプローチとして、「睡眠不足・疲れ・精神ストレス」の3つの悪循環から生じるエイジングサインに着目。フィト・バイオ・オーガニックの融合による新発想スキンケアを提案する。
「PERSEPHENIE(パーセファニー)」は、認定アロマセラピストで調香師のパーセファニーにより設立されたアロマボディケアブランド。オリジナリティに富んだ香りで、最上のテクスチャーと使用感が楽しめる。
「PRODUCT(プロダクト)」は、髪と頭皮に必要な自然由来原料だけでつくられたオーガニックのヘアケア。シンプルかつ選び抜いたオーガニック原料や、やさしい使い心地へのこだわり、髪のエキスパートのニーズにハイレベルで応える仕上がりと使い心地を実現する。
「Veilly TOKYO(ベイリー トーキョー)」は、最新のスキンケア医学に基づき、医師とともにあたらしく開発したスキンケアブランド。セラミドを中心とした上質な成分を含む基礎化粧品が、毎日のケアで肌に活力を蘇らせ、リッチで印象的な香りが、身体から心まですべてを優しく包み込みケアする。
ファッションのキーワードとしてよく耳にするようになった“ノー・ジェンダー”や“シェアドワードローブ”のように、今後、“シェアドコスメ”へと広がっていくコスメの最前線をエストネーションで体験しよう。
WWD Beauty×ESTNATION“Shared COSMETICS”POP-UP STORE
開催日・店舗
2015年9月14日(月)~24日(木) エストネーション有楽町店・六本木ヒルズ店
9月15日(火)~24日(木) エストネーション大阪店
展開ブランド
有楽町店(OLTANA、PERSEPHENIE、PRODUCT)
六本木ヒルズ店(AMATORA QUO、OLTANA、PERSEPHENIE、PRODUCT、Veilly TOKYO)
大阪店(Veilly TOKYO)
エストネーション コールセンター
Tel. 03-5159-7800(11:00~21:00)
https://www.estnation.co.jp/