ato|フレグランスキャンドル「NIGHT RITUAL」発売
ato|アトウ
メンズグルーミングブランド「Baxter OF CALIFORNIA」とコラボレーション
フレグランスキャンドル「NIGHT RITUAL」発売
デザイナー松本 与が手がけるファッションブランド「ato(アトウ)」は、45年以上の歴史をもつカリフォルニア発のメンズグルーミングブランド「Baxter OF CALIFORNIA(バクスター オブ カリフォルニア)」とコラボレーションしたフレグランスキャンドル「NIGHT RITUAL」を2月中旬に発売する。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
一般発売に先駆けて、1月27日(月)から代官山 蔦屋書店で先行販売
今回、アトウとコラボレーションするバクスター オブ カリフォルニアは、1965年にバクスター・フィンリー氏がアメリカ・ビバリーヒルズで創業したメンズグルーミングブランドで、男性の肌に理想的なスキンケア製品やシェービング、アンチエイジングアイテムなどを幅広くラインナップ。ハリウッドのセレブリティやファッション、ライフスタイルにこだわる男性たちのマストブランドとなっている。
これまで、パリのコレットや、サタデーズ サーフ NYC、ポーターなどとコラボレーションをおこなっているが、東京のファッションブランドとのコラボはアトウが初となる。
フレグランスキャンドル「NIGHT RITUAL」は、“SKIN / NIGHT / RITUAL”をコンセプトに、シトラスをベースとした柑橘系の香りで構成。燃焼によって香りが変化し、空間を包み込むような深みが特徴で、基本的には男性向けだが、女性にも好まれる爽やかな香りに仕上がっている。
また、夜を連想させるミッドナイトブルーのワックスを採用し、静粛な儀式の世界観をイメージしたブラック×ゴールドカラーのパッケージもふくめて“NIGHT RITUAL=夜の儀式”を表現している。
2月からの一般発売に先駆けて、1月27日(月)から2月10日(月)まで、代官山 蔦屋書店(2号館1階・マガジンストリート内)に商品の先行販売をからめたスペシャルコーナーが登場。キャンドルの先行発売をはじめ、インスピレーション源となった本の展示販売や、アトウ最新コレクションとバクスター オブ カリフォルニアのアイテムもラインナップする予定だ。
NIGHT RITUAL
価格|7980円
発売日|2014年2月中旬
トップノート:グレープフルーツ、マンダリン(オレンジ)
ミドルノート:ゼラニウム、ポメグラネイト(ザクロ)、ホワイトフローラル
ラストノート:ライトムスク、シダー、グリーンリーフ
ato
http://www.ato.jp/
Baxter OF CALIFORNIA
http://www.baxterofcalifornia.jp/