ドゥ・ラ・メールから待望のメンズ限定セット「メンズスキン エッセンシャルズ」登場|DE LA MER
BEAUTY / MEN
2015年2月16日

ドゥ・ラ・メールから待望のメンズ限定セット「メンズスキン エッセンシャルズ」登場|DE LA MER

DE LA MER|ドゥ・ラ・メール

待望のメンズ限定セットが発売!

「メンズスキン エッセンシャルズ」登場

ドゥ・ラ・メールを代表するクリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」が日本人男性に認知され、一気に広がったのは、雑誌『ENGINE』編集長の鈴木正文氏(当時。現『GQ』編集長)が、同雑誌で使用感リポートをしたことがきっかけだった。高価なクリームを惜しげもなく使い、スキンケアを日常のものにする、大人の男性の美容という世界を開いたドゥ・ラ・メール。その待望のメンズ限定セット「メンズスキン エッセンシャルズ」が、9月21日(金)より一部店舗で発売される。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)

自然の生命エネルギーを引き出すといわれる“ミラクル ブロス™”を、男の肌で実感

ドゥ・ラ・メールといえば、高級クリームの代名詞ともいうべき人気ブランドだが、そもそも「クレーム ドゥ・ラ・メール」の開発者は男性である。

航空宇宙物理学者であったマックス・ヒューバー氏は、実験中の事故で顔全体に重度の火傷を受けた。100以上の医師や化粧品関係のトリートメントを受けたものの、彼の思うような効果は得ることができず、そこで一念発起し、彼は自宅ガレージを研究室にして、自ら治療することに専念する。

海や海藻のもつ効果に造詣の深いヒューバーは、それらを古代の醗酵技術とかけ合わせ、クリームをつくろうと決意。何度も失敗を重ねながらも、研究をはじめてから12年後、6000回もの実験を繰り返した末、ようやく「クレーム ドゥ・ラ・メール」は日の目を見るときが訪れた。

彼の火傷跡はどんどん良くなり、乾燥や引きつりはなくなり肌は柔らかく弾力が戻ってきた。自信を得たヒューバーは、友人や近所の人たちにその特別なクリームをわけはじめる。人びとはごく短い間にシワや毛穴が目立たなくなり、キメが整い、うるおいあるなめらかな肌を取り戻し、「クレーム ドゥ・ラ・メール」の効果に驚いた。

ヒューバーの死後、エスティ・ローダーの息子であるレナード・ローダーが「クレーム ドゥ・ラ・メール」の事業を買い取ったが、ヒューバーがつくりあげたバイオ醗酵プロセスは、ローダー社の研究開発チームを驚かせるほどの最先端の技術だった。

太平洋で採れた海藻を水槽に入れ、数種類のビタミンやミネラル、シトラスエキスなどをくわえる。これを混ぜ合わせ、3~4ヵ月かけてバイオ醗酵。この醗酵プロセスの間は室温を一定に保ったり、音を聴かせたり、まるで胎教をおこなっているかのような実験を繰り返した。あるとき、醗酵の終わった液体から澄んだ溶質が取り出された。これが自然の生命エネルギーを引き出すといわれる「ミラクル ブロス™」誕生の瞬間だった。

多種類のビタミンを豊富にふくむ「ライム ティー」を配合することで、外界の広範囲な悪影響から肌を守り、高い抗酸化作用とプロテクション効果で肌が癒える「クレーム ドゥ・ラ・メール」が完成する。

マックス・ヒューバーが、自ら負った大火傷を回復するために生み出された「クレーム ドゥ・ラ・メール」が、たんなるモイスチャライザーと一線を画すのは、成分そのものだけでなく、成分抽出法にこだわったミラクル ブロス™にある。

今回発売される「メンズスキン エッセンシャルズ」は、さっぱりした使い心地で、しっかりうるおいをあたえるお得なラインナップ。夏の日差しにさらされつづけた男性の肌を癒して整える、スペシャルなセットとなっている。

ドゥ・ラ・メール|メンズ限定セット 02

メンズスキン エッセンシャルズ
価格|2万8875円
発売日|2012年9月21日(金)一部店舗にて発売
<セット内容>
ザ・モイスチャライジング ジェル クリーム 30mL
ザ・アイ バーム インテンス 5mL
ザ・リップ バーム 9mL
ザ・クレンジング ジェル 100mL
ザ・トニック 100mL
オリジナルポーチ

ドゥ・ラ・メール
Tel. 03-5251-3541
www.delamer.co.jp

           
Photo Gallery