BEAUTY /
MEN
2015年2月26日
TOM ROBIN|第2回 トム・ロビン アンバサダーに上田健二氏が決定
TOM ROBIN|トム・ロビン
第2回 トム・ロビン アンバサダー
最終審査に残った4名から、上田健二氏に決定!
フランスのメンズスキンケアブランド「トム・ロビン」の顔となる第2回 トム・ロビン アンバサダーに、30歳の会社員、上田健二氏が決定。これから1年間、ブランドのイベントPRをつうじてメディアに登場し、トム・ロビンの魅力を広く伝えていく。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
植物のチカラとサイエンスのたまもの
「トム・ロビン」は、デザイナーであるトムとロビンにより2003年にパリで発表され、日本では2006年から販売されている男性のためのスキンケアブランド。
本社とラボラトリーは、南フランスにあり、古来からの豊富な植物原料と科学技術を駆使し、自然の原料からスキンケアに有効な成分を取り出して、植物抽出オイルとして配合している。
「トム・ロビン」の魅力は、現代男性の生活スタイルをしっかりととらえた商品ラインナップの充実。洗顔やシェービング、保湿など“デイリーケア”はもちろん、“ヘルシールック”に導くデイクリームのティンテッド ファンデーションなどユニークなオリジナル商品も人気で、メンズコスメ界のパイオニアとして注目されている。
趣味はスキューバダイビングで、ファッション誌を愛読するという上田さんの活動に期待
結果が目に見える、簡単に使用できる、使用目的がはっきりしているという男のための「トム・ロビン」。その魅力を伝える2代目アンバサダーに就任した上田健二さんは、日ごろからトム・ロビンを愛用する。
「小さいころから肌が弱く、肌のトラブルに悩まされてきました。スキンケアに関心をもち、良い肌を保つことが、いかに自分を前向きにしてくれるかを伝えていければと思います」とコメントを寄せる。今後は店頭プロモーションやイベントなどの活動をおこなうという。