BREITLING|バーゼル 2010
WATCH & JEWELRY / SIHH&BASEL
2015年3月30日

BREITLING|バーゼル 2010

BREITLING|ブライトリング

ダイバーズウォッチの定番

「スーパーオーシャン」の完全リニューアル

つねに時代の先を見すえ、パイロットウォッチを筆頭にあらゆるプロフェッショナルを満足させる腕時計を世に送り出してきたブライトリング。今年はダイバーズウォッチの定番モデル「スーパーオーシャン」の完全リニューアルが敢行された。

文=渋谷康人

「真のプロフェッショナルのための計器」ならではの確かな機能、ひと目でそれとわかる明解で精悍なデザイン、価格を超えたクオリティ。ブライトリングはこの3つすべてを兼ね備えた製品で、パイロットやダイバーはもちろん、時計愛好家からビジネスマンまで熱狂的なファンを持つ。その企画開発力はすばらしく、バーゼルフェアでは毎年かならず“一歩先を行く”特別な魅力を備えたニューモデルを数多くお披露目して、バーゼルに集う時計のプロたちを唸らせる。

2009年はブランドの大看板のひとつであるパイロットウォッチ「クロノマット」に、ブランド史上初となる自社開発のクロノグラフムーブメント「キャリバーB01」を搭載した次世代モデル「クロノマット B01」が登場した。
そして2010年、時計のプロたちの注目をもっとも集めたのが、クロノマットとともにブランドの大看板のひとつであるダイバーズウォッチ「スーパーオーシャン」を完全リニューアルしたモデル、「スーパーオーシャンⅡ」だ。あたらしい書体の数字と新構造の回転ベゼルから一見しただけでわかる高い機能性、20万円台という良心的な価格が特徴である。

それ以外にも、世界2000本の限定モデルの「ブラックバード・ブラックスチール」など、ブライトリングのファンにはたまらない特別なモデルが数多く発表された。

「そろそろブライトリングを1本」とお考えの方は、この充実したラインナップを前に、どれを選ぶかほんとうに悩んでしまうことだろう。だが、どれを選んでも間違いはない。

ブライトリングとはそんな、信頼を絶対に裏切らない時計ブランドなのである。

ブライトリング・ジャパン
Tel.03-3436-0011

           
Photo Gallery