GAS|商品が無料で手に入る! 30周年を記念するウェブキャンペーン
GAS|ガス
MotoGP ワールドチャンピオン、マルク・マルケスをアンバサダーに起用
ブランド設立30周年を記念したウェブキャンペーンをスタート
設立30周年を迎える2014年、イタリアのデニムブランド「GAS(ガス)」は、独自のテーマである“ファストアティテュード”を紹介する企画を通じて、そのアイデンティティを伝える。テーマが意味するのは、“スピード”。また、ブランドの節目を祝すにふさわしい、MotoGP ワールドチャンピオンのマルク・マルケスを起用したビジュアルを展開する。
Text by IWANAGA Morito(OPENERS)
ゲームの勝者は、ウェブショッピングを無料で利用可能に
2014年で30年を迎える「ガス」。ここ日本でも10月30日(木)21時30分より、独自のデジタルイベント「GAS FREE FOR 30 SECONDS」を公式ウェブサイトで開催する。
このイベントでは、容赦なく時を刻み、“スピード”を意識させるクロノメーターとともに、速さを競うゲームを提供する。30秒間のあいだ「無料」という表示になるウェブショッピングサイトにて、希望サイズの商品を誰よりも早く獲得すれば、実際に手に入る、というものだ。またゲームに負けても、参加者全員に30パーセントオフのクーポンがプレゼントされる。
そして、本企画を象徴するアンバサダーは、MotoGP ワールドチャンピオンのマルク・マルケス。ガスは、マルクが所属する「レプソルホンダチーム」とのタッグを、16年前よりスタートした。世界を牽引するモーターサイクルメーカーとの強固なパートナシップが、デニムとモーターバイク界を橋渡す役割を担っているのだ。
GAS FREE FOR 30 SECONDSへの参加案内は、マルチチャネルコミュニケーションを通じてオン、オフラインで発信される。イベントはインターナショナルイベントとして、2014年を通じブランドの主要マーケットで開催。今年5月にイタリア、ハンガリー、ヨーロッパを対象に、ワールドツアーは東へと向かい日本を含めインドでも開催がおこなわれる予定だ。
なお、日本国内では、イベント本番に向けたトレーニング版が9月30日にスタートしている。事前登録したユーザーは、専用のトレーニングサイトにて、無料で商品を獲得するためのプロセスを練習できるので、リハーサルを重ねておくのをお薦めする。
「GAS FREE FOR 30 SECONDS」
日程|10月30日(木) 21時30分よりスタート
イベントサイトURL
http://30years.gasjeans.com/eu/#/
ガス ジャパン
Tel. 03-5772-0124
http://www.gasjeans.com