Diary-T 146 REGALO&STREAMER
Lounge
2015年5月8日

Diary-T 146 REGALO&STREAMER

Diary-T

Diary-T 146 REGALO&STREAMER

文・アートワーク=桑原茂一

最近お気に入りのイタリアンがある。自転車で5分の近場の利点もあり、

ついつい足を運んでしまう。私のエンゲル係数からいくと三割高なんだが、

……日々の精神的な凝りを解きほぐすぐらい、ま、いいじゃないか、

と、いい訳三昧しながらうまいワインの三種盛りで充分でき上がる。

で、調子に乗った勢いで、ついつい大風呂敷を広げてしまうのだが、

どんな分野も、たったひとりの、才人が革新を行っている事実は

曲げられないところから始めてみる……そう、

理想とのギャップを云々するまえに、やっちゃってしまう!

あらゆる意味でのリスクを畏れない覚悟が沸き上がるかどうかで人生は決まる。

本気で、やっちゃって、すてんてん、なら、後悔なんかはないはずだ。

今日は言っちゃてますね私。(^^:

つまり世間様から自分をどう見てほしいのか?

これがなんといっても人間の最大の弱点だから、

ここに悪ぶれることなく突っ込んでくる商人たちには、

端から覚悟なんか考えたこともない輩の集合は、いってみれば、宝の山発見!

黄金の国ジャポン征服作戦継続中と相成るわけだ。

あれ? 外れた、肩が、で、で、旨いモノ、くいもんでも、おしゃれでも、あらゆる知的快楽という意味でも、

今日旨いモノを、明日はない覚悟でどう提案するか? どう提案するか?

簡単に言えば、やればできる。をどうかっこよく覚悟をみせるか?

たとえば千五百円のランチなら、ここまでうまいのか!

夜なら、旨いワインを三杯飲んで、コースを食べて、全部込みで、五千円也。

限定でもいいではないか。どうしても食べたい。なんども通いたい。

これしかないだろう。

例えば、やはり私の最近のお気に入りの、STREAMER coffee company

ストリーマーラテ 520円 通常ラテ 370円

私はいつもテイクアウトだが本当に満足させてくれる。

もちろん目で見てぐっとくるストリーマーも魅力的だが、とにかくうまいのだ。

これまでもコーヒーの香りは好きだったが、味はそれほどでもなかった。

だから、どうしても飲みたい心理は働かなかった。

が、ここのラテはうまい。しかも払った金額に濁りがない。

大抵は、うまくても、もうちょっと安かったらな……がここにはないのだ。

店主でありラテアートワールドチャンピオンの澤田くんの覚悟を味わっているのかもしれない。が、うまいのだ。

うまくてやすい。これができそうでできない。なぜなら覚悟が足りない。

もっといえば、考え抜く集中力が足りない。忙しいのはいい訳にならない。

金がないのもいい訳にならない。

私が偉そうに言ってるわりには大したことない。のもいい訳はできない。

だからこの辺で大風呂敷を畳むことにする。

REGALOは今のところ私の希望の星でもあるのだ。

どうぞご贔屓に願います。

もちろん、STREAMER coffee companyもね。

REGALO
http://www.opentable.jp/rest_profile.aspx?rid=11873
http://www.regalo-ristorante.com/

REGALO:
渋谷区富ヶ谷の『普段着のリストランテ』
毎朝シェフが築地で厳選して選んだ食材を
炭火焼きを軸に最適な調理方法で
四季を、イタリアを、お客様を意識し、
そのとき最良な料理をつくりあげます。
家族と、同僚と、友人と
お気に入りの服装でご来店ください。
最高の笑顔でお出迎えいたします。

← Diary-T 144~148

購入はこちらから
http://ckstore.shop-pro.jp/?pid=35735189

           
Photo Gallery